東京地本マーク自衛隊東京地本
JSDF TOKYO PCO
東京地本マーク自衛隊東京地方協力本部
JAPAN SELF DEFENSE FORCE TOKYO PCO
東京地本マーク自衛隊東京地方協力本部
JAPAN SELF DEFENSE FORCE TOKYO PROVINCIAL COOPERATION OFFICE

防衛省・自衛隊東京地方協力本部 先輩が送るメッセージ

トップ  > 先輩が送るメッセージ  > 井上玲亜

海上自衛隊幹部候補生 井上玲亜

海上自衛隊幹部候補生
(令和2年7月現在)

井上玲亜
氏  名
井上 玲亜
出 身 校
日本大学(危機管理学部)
採用種目
一般幹部候補生

入隊したきっかけ

 幼いころからから護衛艦を目にする機会が多く、 海上自衛官に興味関心をもっていました。 大学において災害派遣等を学んでいく中で、社会貢献ができる仕事につきたいと考え、 海上自衛隊に入隊しました。

近況について

 入隊当初はわからにことばかりでしたが、 同期のサポートもあり日々、自身の成長を感じています。 今後も学ぶことは多いですが、 同期とともに協力及び切磋琢磨し合い、成長していきたいと考えています。

入隊して感じたこと

 今まで環境では学ぶことのできなかったことを学べる、 新たな環境だと感じました。昨日の自分より成長できる日々の中で、 毎日新たな気付きを得られる生活です。

メッセージ

 就職等に関して、わからないことや疑問があれば先輩に話を聞いて、 将来をイメージしてみるのもいいと思います。 多様な職業の中から海上自衛隊に興味を持ってもらえたならば、 是非声をかけてください。