高等工科学校

自衛隊東京地方協力本部

高等工科学校生徒 母校・後輩へ送るメッセージ

トップ  > 高等工科学校  > メッセージ一覧

母校・後輩へ送るメッセージ

氏 名 しめい

箱田 はこだ   柊斗   しゅうと

出身校

町田市立鴨川中学校

担当事務所

  1. ○ 高等工科学校(高工校)入校のきっかけ
  2.  自分は将来、人を助ける仕事に就職したいと思っていた時に、自衛隊を知りました。 色々な職業があり災害派遣にも行く自衛官に魅力を感じました。 また、ここでしか出来ない貴重な体験ができるということも入校動機の1つです。
  1. ○ 現在の様子(高工校での学校生活、休日の過ごし方、最近のエピソード等)
  2.  休暇は自分の好きなお菓子を食べたり、 テレビを見たりして自由に過ごしています。 また、サッカー部に所属しているので、部活動に参加したりしています。 毎日忙しく、楽しく過ごしています。
  1. ○ 入校して感じたこと(良かったこと、気持ちの変化、高工校のイメージ、抱負等)
  2.  入校して良かったことは、自分でできることが増えたことです。 今まではやったことがなかった洗濯、制服のアイロン、 靴磨きなどを自分でやらなくてはならないので、 自然と出来るようになりました。 今までやってくれていた親に感謝の気持ちを持つことができました。
  1. ○ 在校生や先生へのメッセージ
  2.  高校生から親元を離れて生活することは大変です。 しかし、ここの3年間で頑張る事によって、 将来それが自分の自信になります。自衛隊に興味がある人は是非、 高工校に入校してください。高工校でしかできない体験をしてみましょう。
     最後に先生方、今までありがとうございました。 自分は元気にすごしています。