高等工科学校

自衛隊東京地方協力本部

高等工科学校生徒 母校・後輩へ送るメッセージ

トップ  > 高等工科学校  > メッセージ一覧

母校・後輩へ送るメッセージ

氏 名 しめい

中村 かなむら   英心   えいしん

出身校

あきる野私立秋多中学校

担当事務所

  1. ○ 高等工科学校(高工校)入校のきっかけ
  2.  私が高等工科学校に入校したのには、 2つの理由があります。 1つ目は兄の存在です。私の兄は2年前に高工校に入校しました。 その時この学校の事を知りました。最初は関心がありませんでしたが、 調べていくうちに興味が湧きました。 2つ目はこの学校の環境です。 この学校は自衛官を育てるための指導者や、勉学の環境が揃い、 充実した生活が送れます。
  1. ○ 現在の様子(高工校での学校生活、休日の過ごし方、最近のエピソード等)
  2.  高工校での生活は、楽しい事ばかりではありません。 勉強はもちろん、自衛官としての訓練や防衛基礎学、 朝6時から夜10時半までの統制された行動等大変な事もあります。 それらを乗り越えた先に待っているクラブ活動や美味しい食事、 休日はとても楽しく感じます。 クラブでは仲間とともに切磋琢磨し、体と心を鍛えて充実した生活を送っています。
  1. ○ 入校して感じたこと(良かったこと、気持ちの変化、高工校のイメージ、抱負等)
  2.  入校して良かったことは色々な人に出会えたことです。 全国から集まる同期は、考え方も様々で毎日がとても楽しいです。 また、ここの高校に入ってからは社会の厳しさや自衛隊の大切さを知り頑張ろうという気持ちが増しました。 将来、人々を助けられるようになるため頑張っていこうと思います。
  1. ○ 在校生や先生へのメッセージ
  2.  高工校では、充実な生活を送ることができ、 全国から来る同期と知り合うことができます。 また将来は技術陸曹として現場で活躍する。在校生の皆さんには、 高工校も進路の一つとして考えてみてほしいです。 また先生方は、ここの高校を希望する生徒がいたら支えてあげて下さい。