高等工科学校

自衛隊東京地方協力本部

高等工科学校生徒 母校・後輩へ送るメッセージ

トップ  > 高等工科学校  > メッセージ一覧

母校・後輩へ送るメッセージ

氏 名 しめい

大橋 おおはし   天   そら

出身校

狛江市立狛江第1中学校

担当事務所

  1. ○ 高等工科学校(高工校)入校のきっかけ
  2.  将来の職業について考えたとき、自衛隊を見つけその学校があることを知り、 とてもいい環境だと感じたため入校を決意しました。 広報官の方に丁寧に説明して頂いてとても興味が沸いた事を覚えています。
  1. ○ 現在の様子(高工校での学校生活、休日の過ごし方、最近のエピソード等)
  2.  普通科高校と同じように勉強をします。 休日はやるべき事をやった後、 基本的に自由な時間となり、自分のやりたいことをやっています。 最近は、横須賀市内を外出して色んな所にいく事が楽しみです。
  1. ○ 入校して感じたこと(良かったこと、気持ちの変化、高工校のイメージ、抱負等)
  2.  体力的にも精神的にもだいぶ成長できたところがよかったと思います。 最初は集団生活が不安でしたがすぐに慣れました。今ではとても楽しいです。 早く実家に帰って親孝行したいと思っています。
  1. ○ 在校生や先生へのメッセージ
  2.  高校で友達としばらく会えなくなる可能性があるため、 今を大事にしてください。 人とのかかわりは将来とても役に立つことがあるため大切にしてください。 高工校で会えることを楽しみにしています。