高等工科学校

自衛隊東京地方協力本部

高等工科学校生徒 母校・後輩へ送るメッセージ

トップ  > 高等工科学校  > メッセージ一覧

母校・後輩へ送るメッセージ

氏 名 しめい

小南 こみなみ   琳太郎   りんたろう

出身校

府中市立府中第九中学校

担当事務所

  1. ○ 高等工科学校(高工校)入校のきっかけ
  2.  東日本大震災の時に、テレビで自衛隊の活躍を見て自分も国民の命を助ける仕事がしたいと思い入校を決意しました。 広報官の方に丁寧に説明していただき更に興味が沸いた事を覚えています。
  1. ○ 現在の様子(高工校での学校生活、休日の過ごし方、最近のエピソード等)
  2.  時間に追われ1日があっという間に過ぎています。 ですが、毎日やらなければならない事を行い充実した日々を送り規則正しい生活をしています。 最近では、横須賀市内を外出して色んな所に行くことが楽しみです。
  1. ○ 入校して感じたこと(良かったこと、気持ちの変化、高工校のイメージ、抱負等)
  2.  入校して様々な事を経験するにつれ自衛官になるという覚悟が固まりました。 高工校は大変な事が多いですが、それを乗り越えると自身が成長出来る所が良い点です。 早く成長した姿を皆に見せたいです。
  1. ○ 在校生や先生へのメッセージ
  2.  自分のやりたい事を諦めずに、最後まで頑張って下さい。 自衛官に興味がある人はとてもオススメです。 オープンキャンパスもありますのでぜひ来てください。 先生方に成長した姿を見てもらえるように頑張ります。