高等工科学校

自衛隊東京地方協力本部

高等工科学校生徒 母校・後輩へ送るメッセージ

トップ  > 高等工科学校  > メッセージ一覧

母校・後輩へ送るメッセージ

氏 名 しめい

山口 やまぐち   遥大   ようだい

出身校

稲城市立稲城第五中学校

担当事務所

  1. ○ 高等工科学校(高工校)入校のきっかけ
  2.  テレビで災害派遣での自衛隊の活動を見てから、 自衛隊に対して強い憧れを抱きました。 また、兄が高等工科学校の卒業生で、 帰省するたびに逞しくなっている姿に憧れを抱いたのも入校を決めた理由の一つです。
  1. ○ 現在の様子(高工校での学校生活、休日の過ごし方、最近のエピソード等)
  2.  休日は、売店で必要なものを買ったり、親や友達に電話したりしています。 また、音楽を聴いたり、本を読んだりしています。 クラブ活動もあるので同期や先輩方と切磋琢磨をし良い休日を過ごしています。
  1. ○ 入校して感じたこと(良かったこと、気持ちの変化、高工校のイメージ、抱負等)
  2.  入校して良かった事は、 同期との絆が深まる事です。辛い事などでも、 同期と助け合いながら生活しています。 また、洗濯やアイロンなど、今までやってなかった事をやるため、 生活能力を身につける事が出来ます。
  1. ○ 在校生や先生へのメッセージ
  2.  この高等工科学校での生活は他の高校では体験出来ない貴重な経験をすることが出来ます。 また、自分自身を大きく成長させることが出来ます。 自衛官になりたいと思う人は是非入校を考えてみてください。