高等工科学校

自衛隊東京地方協力本部

高等工科学校生徒 母校・後輩へ送るメッセージ

トップ  > 高等工科学校  > メッセージ一覧

母校・後輩へ送るメッセージ

氏 名 しめい

渡部 わたべ   結生   ゆうき

出身校

清瀬市立清瀬中学校

  1. ○ 高等工科学校(高工校)入校のきっかけ
  2.  3才の頃から自衛隊になりたいと思っていて中学一年生の時にテレビで高工校の事を知り自分で調べていくうちに入校したいと思ったからです。 災害派遣での自衛官の活躍は今でも忘れません。 
  1. ○ 現在の様子(高工校での学校生活、休日の過ごし方、最近のエピソード等)
  2.  朝6時に起床、夜10時半には消灯という規則正しい生活を送っています。 休日は部活に行ったり、靴磨きやアイロン掛けをして、 やることが終わってから同期とゆっくりしています。 外出が出来るときは、みんなと一緒に買い物やご飯を食べに行ったりしています。
  1. ○ 入校して感じたこと(良かったこと、気持ちの変化、高工校のイメージ、抱負等)
  2.  最初は何をするのも大変でしたが、 少しずつ高工校の生活に慣れてきて、 同期と生活するのがとても楽しくなりました。 辛いことも楽しいことも同期と過ごすと何でも乗り越えられます。 将来は高射特科に入ることが出来るように頑張っていきます。
  1. ○ 在校生や先生へのメッセージ
  2.  高工校の生活を聞いて大変なのかと思うかもしれませんが、 実際はやりがいがあり、 とても充実している楽しいです。 自衛官になりたいというひとは是非入校して、 一緒に充実した3年間を過ごしませんか?