高等工科学校

自衛隊東京地方協力本部

高等工科学校生徒 母校・後輩へ送るメッセージ

トップ  > 高等工科学校  > メッセージ一覧

母校・後輩へ送るメッセージ

氏 名 しめい

酒井 さかい   煌太   こうた

出身校

三鷹市立第三中学校

  1. ○ 高等工科学校(高工校)入校のきっかけ
  2.  自分が小学校5年生の頃に発生した、 熊本地震の際テレビ、新聞等で報道されていた自衛官の活躍に感激を受けたことが、 最初のきっかけです。 その後自衛隊について興味を持ち、調べていた所、 高等工科学校を知りました。 中学卒業後一番早く自衛隊の活動について学ぶことが出来将来一線で活躍できるという事で入校しようと思いました。
  1. ○ 現在の様子(高工校での学校生活、休日の過ごし方、最近のエピソード等)
  2.  学校生活は、部活動に力を入れつつ勉強にも力を入れて学力を向上させられるようにしています。 休日は、部活動をしたり電話をしたりしてリフレッシュをしています。 最近は、体力向上のため錬成をしています。 平日の学校生活は一般課目の勉強を主として、 自衛隊において必要な知識等を得られるように頑張っています。
  1. ○ 入校して感じたこと(良かったこと、気持ちの変化、高工校のイメージ、抱負等)
  2.  入校同期などと協力する協調性を身につけることが出来良かったと思っています。 また、高工校は他の高校では味わうことの出来ないことがあるのでとても人として成長することが出来ると思います。 日々の生活や自分の勉強、自衛隊の事を全力でやって行きたいと思います。
  1. ○ 在校生や先生へのメッセージ
  2.  受験については中学校3年間のことをしっかりと正しい知識を身につければ大丈夫なので、 是非挑戦してみてください。 また、心身ともに成長することが出来る場所です。 もし、入校したいと考えている方はおすすめします。 高等工科学校で一緒にクラブ活動や教育を受けてみませんか? 高等工科学校で待ってます。