高等工科学校

自衛隊東京地方協力本部

高等工科学校生徒 母校・後輩へ送るメッセージ

トップ  > 高等工科学校  > メッセージ一覧

母校・後輩へ送るメッセージ

氏 名 しめい

山口 やまぐち   那由多   なゆた

出身校

東村山市立東村山第5中学校

  1. ○ 高等工科学校(高工校)入校のきっかけ
  2.  小さい頃から国民の為に働く自衛官に憧れを抱き、 自衛官を目指していました。 また、高等工科学校における生活や訓練等についてテレビで見る機会があり、 興味を持ち入校を決意しました。
  1. ○ 現在の様子(高工校での学校生活、休日の過ごし方、最近のエピソード等)
  2.  入校当初は、色々慣れない事もあり、バタバタと忙しかったですが、 今では生活にも慣れてきて、時間に余裕を持って生活する事ができています。 また休日は同期の仲間とテレビを見て過ごしています。
  1. ○ 入校して感じたこと(良かったこと、気持ちの変化、高工校のイメージ、抱負等)
  2.  入校前は親に頼ってばかりで何もできませんでしたが、 高等工科学校に入校した事で身の回りの事を自分でやるようになり、 自分に自信が付いた気がします。 帰省した際はしっかり親孝行をしようと思います。
  1. ○ 在校生や先生へのメッセージ
  2.  進学する高校に迷っている生徒はいますか?もし、 いるのであれば高等工科学校も視野に入れてみて下さい。 入校して3年間頑張って必要な知識、 技術を身に付ければ自衛官になれます。 ぜひ受験してみて下さい。