高等工科学校

自衛隊東京地方協力本部

高等工科学校生徒 母校・後輩へ送るメッセージ

トップ  > 高等工科学校  > メッセージ一覧

母校・後輩へ送るメッセージ

氏 名 しめい

井上 いのうえ   健人   けんと

出身校

小金川私立南中学校

  1. ○ 高等工科学校(高工校)入校のきっかけ
  2.  私は東日本大震災で救助活動を行う自衛官の姿に憧れを持ち、 入校を志願しました。
     東日本大震災の際、 ニュースで自衛官の方々が危険を顧みず被災者の方々を救助されている姿を見て格好良いと思い、 高校からいち早く防衛基礎学などを学べる高等工科学校に入校を希望しました。
  1. ○ 現在の様子(高工校での学校生活、休日の過ごし方、最近のエピソード等)
  2.  高等工科学校では毎日規則正しい生活を送るのでメリハリのある行動ができるようになりました。 また、日常的に大きな声を出すので声が大きくなると思います。 休日は体力錬成や売店でお菓子などを買ってみんなで食べたりして過ごしました。
  1. ○ 入校して感じたこと(良かったこと、気持ちの変化、高工校のイメージ、抱負等)
  2.  職員及び先輩は厳しい時もありますが、優しい方ばかりです。 気持ちの面では同期が志が高い生徒ばかりなので、 自分も頑張ろうという気持ちになります。 時間がたくさんあった中学時代は本来とても幸せだったということを痛感した。
  1. ○ 在校生や先生へのメッセージ
  2.  在校生は日々の生活に真剣に取り組み、 志を高く持つようにして欲しいです。 先生方におきましてはお身体に気を付けてください。 中学校3年間大変お世話になりました。 教えて頂いた事を胸に、 一生懸命頑張って羽ばたいていきます!