高等工科学校

自衛隊東京地方協力本部

高等工科学校生徒 母校・後輩へ送るメッセージ

トップ  > 高等工科学校  > メッセージ一覧

母校・後輩へ送るメッセージ

氏 名 しめい

はやし   玉樹   たまき 

出身校

足立区立千寿桜堤中学校

担当事務所

  1. ○ 高等工科学校(高工校)入校のきっかけ
  2.  災害派遣のニュースを見た際に、 人の身を助けるために自分の身を酷使してまで人を助けようとするその姿に凄さと憧れを覚え、 自分もこの様な人になりたいと思い、 高等工科学校への入校を決意しました。
  1. ○ 現在の様子(高工校での学校生活、休日の過ごし方、最近のエピソード等)
  2.  入校当初は、同期と意見や価値観の違いで言い争いが起こることもありましたが、 寝食をともにし、厳しくも楽しい生活を送っている同期なので今ではお互いの気持ちを 考えた上で生活ができるようになっています。
  1. ○ 入校して感じたこと(良かったこと、気持ちの変化、高工校のイメージ、抱負等)
  2.  中学校生活が本当に面倒だと思い中学校生活を送っていましたが、 高等工科学校で生活していく中で、 今まで家での生活は甘やかされていたと思いました。 家族への感謝を含めて様々な面で成長することができ良かったと思います。
  1. ○ 在校生や先生へのメッセージ
  2.  自分は活発で元気な人が、この学校に合っていると思います。 なぜなら中学校の自分もその様な感じだったからです。 確かに辛い事もありますが様々な達成感を感じられ、同期とも切磋琢磨し 成長もできるため悩んでいる人は高等工科学校も選択肢に入れても良いかと思います。