高等工科学校

自衛隊東京地方協力本部

高等工科学校生徒 母校・後輩へ送るメッセージ

トップ  > 高等工科学校  > メッセージ一覧

母校・後輩へ送るメッセージ

氏 名 しめい

十時 ととき   仁生   ひとお 

出身校

台東区立忍岡中学校

担当事務所

  1. ○ 高等工科学校(高工校)入校のきっかけ
  2.  小さい頃から自衛隊に憧れを持ち、入間基地の見学に参加させて頂いた時に、 自衛隊を身近に感じ調べる様になったのがきっかけです。 地本の方から丁寧に説明して頂き更に興味が沸いたことを覚えています。
  1. ○ 現在の様子(高工校での学校生活、休日の過ごし方、最近のエピソード等)
  2.  高等工科学校ではスマートフォンが使えない分、 同期と話す時間が増え、趣味の話や様々な話で心の底から笑う事が出来ます。 最近は横須賀市内を外出して色んな所に遊びに行く事がとても楽しいです。
  1. ○ 入校して感じたこと(良かったこと、気持ちの変化、高工校のイメージ、抱負等)
  2.  高等工科学校に入校する前は、スマートフォンばかり使用していた生活でしたが、 入校し、スマートフォンが無くても充実した生活を送る事が出来る様になりました。 今は、早く実家に帰って親孝行したいです。
  1. ○ 在校生や先生へのメッセージ
  2.  人は変わろうと思えば変われるという事を高等工科学校で知る事が出来ました。 是非、皆さんこの高等工科学校に入校してほしいです。 オープンキャンパス等もあるのでぜひ見に来てください。 ともに充実した学校生活を送りましょう。