高等工科学校

自衛隊東京地方協力本部

高等工科学校生徒 母校・後輩へ送るメッセージ

トップ  > 高等工科学校  > メッセージ一覧

母校・後輩へ送るメッセージ

氏 名 しめい

月居 つきおり   大翔   ひろと 

出身校

  1. ○ 高等工科学校(高工校)入校のきっかけ
  2.  自分が保育園児だった頃に起きた東日本大震災で、 自分の命を顧みず、災害派遣に行っている自衛官にも感銘を受けたからです。 自分も、人の為になる職業に就き誇れる人間になりたいと思ったのも入校のきっかけです。
  1. ○ 現在の様子(高工校での学校生活、休日の過ごし方、最近のエピソード等)
  2.  学校生活では日々、個々の夢に向け、皆が努力を重ねています。 休日では自分の所属している部活の活動の他、体力錬成やアイロン、 靴磨きを行っています。 部活動はドリル部に入部しレギュラーに入れる様に努力しています。
  1. ○ 入校して感じたこと(良かったこと、気持ちの変化、高工校のイメージ、抱負等)
  2.  入校して良かったことは、親への感謝の気持ちを伝えられるようになったことです。 今まで当たり前と思っていたことも高等工科学校に入校し、 とても大切なことに気付けました。 早く恩返しが出来るようになりたいです。
  1. ○ 在校生や先生へのメッセージ
  2.  自分が今何をしたいのかを考え、学校を選びましょう。 面倒だからこれくらいでいいや、など力抜くことは良いことにならないです。 辛いと感じる方を修行と割り切り、 自分を高められる高等工科学校をお勧めします。