高等工科学校

自衛隊東京地方協力本部

高等工科学校生徒 母校・後輩へ送るメッセージ

トップ  > 高等工科学校  > メッセージ一覧

母校・後輩へ送るメッセージ

氏 名 しめい

磯崎 いそざき   諒   りょう 

出身校

江東区立有明中学校

担当事務所

  1. ○ 高等工科学校(高工校)入校のきっかけ
  2.  親から強く勧められ、 入校しました。自衛隊に少し興味があり、 この学校の事を調べている内に少しづつ 「面白そう」「入ってみたい」と思うようになりました。 地本での広報官の方からも話を色々聞き、 少しづつ「ここで学びたい」と思い、高工校へ入校しました。
  1. ○ 現在の様子(高工校での学校生活、休日の過ごし方、最近のエピソード等)
  2.  この前入校してから始めての長期休暇がありました。 1年生の間スマホ等を持つことができないので、電車の乗り換えがうまく出来なかったりしました。 学校での休日の過ごし方は、皆アイロンがけや靴磨き等やることをやった後は音楽を聴いたり テレビを見たり自由に過ごしています。
  1. ○ 入校して感じたこと(良かったこと、気持ちの変化、高工校のイメージ、抱負等)
  2.  思っていたよりも職員、先輩方は優しかったです。 しかし自分の時間がほとんど無く、 ストレスがたまりがちになります。入校してから少し経つと 「なぜ自分は高工校にいるのだろう」 皆考えるようになりました。そんな時は同期同士で話し合いました。 他の学校より同期の仲は良いと思います。
  1. ○ 在校生や先生へのメッセージ
  2.  在校生の皆さん、皆さんの中には将来自衛官になりたいと思っている人もいるでしょう。 高等工科学校入校を考えている人には将来をよく考え、 自分がどうしたいかをしっかり見据えてから決定してほしいと思います。 入校したら必ず「入って良かった」と思える時が来ます。 自分達生徒職員の方も皆さんが入校してきてくれるのを待っています。