高等工科学校

自衛隊東京地方協力本部

高等工科学校生徒 母校・後輩へ送るメッセージ

トップ  > 高等工科学校  > メッセージ一覧

母校・後輩へ送るメッセージ

氏 名 しめい

棟朝 むねとも   優   ゆう 

出身校

板橋区立志村第二中学校

担当事務所

  1. ○ 高等工科学校(高工校)入校のきっかけ
  2.  母親の友人に高工校の見学に誘われたことが最初のきっかけです。 それから自分でも興味を持ち、 地本に行ったりして広報官の方に丁寧に説明して頂いたことで入校したいと決意することになりました。
  1. ○ 現在の様子(高工校での学校生活、休日の過ごし方、最近のエピソード等)
  2.  学校生活に慣れ、きついことも多々あるが、 充実した生活を送れています。 集団生活も最初は不安でしたがすぐに慣れて今では楽しいです。 最近は、横須賀市内を外出して色んな所にいく事が楽しみです。
  1. ○ 入校して感じたこと(良かったこと、気持ちの変化、高工校のイメージ、抱負等)
  2.  自衛隊のことだけではなく、 社会人としての礼儀作法なども学べ、人として成長出来ると感じています。 親と離れ、親のありがたみをとても感じています。 今度帰ったら沢山親孝行したいと思っています。
  1. ○ 在校生や先生へのメッセージ
  2.  自衛隊の事を学ぶ学校なので 「僕は絶対自衛官になるんだ!」という強い志を持っているまたは、 少しでも興味があるという人に来てほしいです。 オープンキャンパスもあるのでぜひ見に来てください。