高等工科学校

自衛隊東京地方協力本部

高等工科学校生徒 母校・後輩へ送るメッセージ

トップ  > 高等工科学校  > メッセージ一覧

母校・後輩へ送るメッセージ

氏 名 しめい

渡辺 わたなべ   勝利   しょうり 

出身校

志村第四中学校

担当事務所

  1. ○ 高等工科学校(高工校)入校のきっかけ
  2.  どんな時でも人の役に立ち、日々自分に打ち勝ち、 日々自分を鍛えている自衛官の方は自分の憧れでした。 中学校の頃は、自分勝手に過ごし、人に迷惑をかけ続けていました。 粋がっている今の自分では憧れている自衛官にはなれないと、 中学校3年生の時に思い、 自分自身を鍛える上で最高の環境であるこの学校を知り志望しました。
  1. ○ 現在の様子(高工校での学校生活、休日の過ごし方、最近のエピソード等)
  2.  自分はあまり熱中できるものがありませんでしたが、 バレーボール部に入り、最高のチームメイトとともに日々の練習に励んでいます。
     休日は筋トレをしている結果、体つきが格段に良くなってきました。
  1. ○ 入校して感じたこと(良かったこと、気持ちの変化、高工校のイメージ、抱負等)
  2.  すごく楽しい学校生活で、職員、先輩の方々も優しくて、 過ごしやすいです。 自分は部活の優勝を目指して頑張りたいです。
     時間がたくさんあった中学時代は本来とても幸せだったということを痛感した。
  1. ○ 在校生や先生へのメッセージ
  2.  今まで教育してくださった先生方、ありがとうございました。 もしこの学校に興味がある人がいれば是非志望して下さい。 そして、一緒にバレーボール部で最高の高校生活をしましょう。
     高等工科学校で待っています。