高等工科学校

自衛隊東京地方協力本部

高等工科学校生徒 母校・後輩へ送るメッセージ

トップ  > 高等工科学校  > メッセージ一覧

母校・後輩へ送るメッセージ

氏 名 しめい

磯部 いそべ   元紀   もとき 

出身校

練馬区立中村中学校

担当事務所

  1. ○ 高等工科学校(高工校)入校のきっかけ
  2.  自分は中学校2年生の頃に高工校を知りました。 初めのうちはあまり気が乗らず、 クラスメイトと同じように一般高校を受験しようと考えていたのですが、 学校見学や説明会に参加して、 「この学校に入りたい」と思いました。
  1. ○ 現在の様子(高工校での学校生活、休日の過ごし方、最近のエピソード等)
  2.  高工校での生活は、時間に迫られるような感じで、 1日が早く感じられます。また、 規律を守る事等、団体生活する為に必要なことを身をもって実感することができ、 充実した日々をすごしています。
  1. ○ 入校して感じたこと(良かったこと、気持ちの変化、高工校のイメージ、抱負等)
  2.  高工校で生活をし、変わったことは物事に対して柔軟に対応できるようになりました。 もともとは、規則正しく並大抵の覚悟や体力では耐えきれるものではない、 と思っていましたが、 先輩もやさしく同期も助け合える仲間ばかりで辛いことも乗り越えることができました。
  1. ○ 在校生や先生へのメッセージ
  2.  中村中学校は、他の学校に比べ規律も厳しく学力も高い学校だと思う。 この高工校はそんな中村中学校生でも辛いと感じる時があると思う。 でも、そんなときでも助けてくれる仲間がいるのが高工校なのでぜひ学校見学会に参加して、 先生方にもそんな勇気ある生徒を応援していただきたいです。