東京地本マーク自衛隊東京地本
JSDF TOKYO PCO
東京地本マーク自衛隊東京地方協力本部
JAPAN SELF DEFENSE FORCE TOKYO PCO
東京地本マーク自衛隊東京地方協力本部
JAPAN SELF DEFENSE FORCE TOKYO PROVINCIAL COOPERATION OFFICE

トップ  > 大橋 歩夕

大 橋  歩 夕

【誕生日】
4月28日
【出身地】
東京都
【趣味】
海外ドラマ鑑賞
【出演作】
ノラと皇女と野良猫ハート(ユウラシア)
ストライクウィッチーズ(エイラ・イルマタル・ユーティライネン)
ハイスクール・フリート(青木百々)
ガールズ&パンツァー(おりょう<野上武子>)
【SNS】
Twitter:  @ayuruohashi

Q1,「参加(出演)した自衛隊イベントは?」

  • ・2017年7月「立川駐屯地ヘリコプター体験搭乗」

Q2,「自衛隊イベントに参加した感想は?」

 ヘリコプターで、立川駐屯地周辺を20分ほど飛行体験をさせていただいたのですが、 その日のイベントでのトップバッターだったので、乗り込んでから、 エンジンがかかった後も、しばらく中の様子、外の様子をヘリコプター内で拝見できました。 飛び立つ前のドキドキを長く体験させていただく事ができ、 楽しく貴重な時間を体験させていただきました。

 エンジンが稼働してからプロペラの音まで、とても迫力があり、 操縦士のお二人は下部と上部のスイッチをサクサク押していて、 私には何がなにやら・・・すごくすごい!
 いよいよ飛ぶという時に、ゆっくりふわっと浮いてからはスムーズに飛びましたね。 ヘリコプターのような少人数の乗り物だったためか、 左右に動く時に機体がぐんと揺れるので、初体験の私はその揺れにちょっとドキドキしました。 私はスピードの出る乗り物は大好きな方で、ジェットコースターとか! 終始楽しかったです。
 地理には疎い方なのですが、新宿が見えたり、御苑が見えたり、 知ってる場所が見えるとまたテンションが上がりました。 見た事のないアングルだった事もあったのかな・・・新鮮な気持ちでした!
 終わってみるとあっという間で、もう一度体験したいです。

Q3,「実際に参加しての自衛隊の印象は?」

 自衛隊の皆さんは、ゲストをもてなす事はおそらく定期的に行っていると思うのですが、 なんだかそういった緊張感がこちらにも伝わって来て、 たまに和む場面もありました。
 記念撮影用に制服が用意されていたり、自衛官の訓練の様子を上映していたり、 なにより今回の体験の説明がとても丁寧で、 お客様への配慮があちこち見られて素敵でした。

Q4,「自衛官を目指す若者に一言」

 大変な御苦労もあるかと思いますが、きっとそれは、 やり甲斐に繋がる事と思います。目指す事を決意しただけでも、 ご興味を持っていらっしゃる事も素晴らしいと思いますし、 その心で、訓練でも実践でもご活躍出来る事を、 私はもちろん、日本に住んでる方もお祈りしていると思います。 頑張って下さい。

Q5,「全国で活躍している自衛官に一言」

 皆さんのご活躍をテレビで拝見する事があると、様々な地へ行って、 様々なお仕事されてる皆さんの事、とても尊敬しております。危険な事も多くある中で、 自衛官を選ばれた皆さんが居てこそ、今皆さんを必要としてる方々が安心出来るんだと思います。 いつも本当にありがとうございます。これからのご活躍も、 頼もしく拝見し、応援して参ります。