東京地本マーク港出張所
防衛省自衛隊東京地方協力本部 防衛省自衛隊東京地方協力本部

防衛省・自衛隊東京地方協力本部 港出張所 とある港出張所の食事

とある港出張所の食事


誠のグルメ Go To Eatコレクション

 いつもツイッターやHPで誠のグルメに関する感想ありがとうございます。 楽しく拝見しております。半年間の食歴をまとめてみました。


誠のグルメ
Go To Eatコレクション
ぜひ暖かい笑いを
お受け取りください。


今後も誠に美味しそうに
食べてほしい料理や
港出張所でやってほしいことを
募集しています。

巨大オムライス、特大ベーコン、巨大エビフライとビッグウインナー

 いつもツイッターでの誠のグルメに関するコメントありがとうございます。 全部楽しく嬉しく読んでおります。

 誠が喰らいに向かったのは巨大オムライス。 特大ベーコン、巨大エビフライとビッグウインナーを追加でトッピング。

 巨大ベーコンは一口もつけず我慢して最後にかぶりついていました。 美味しいものは最後にとっておく童心も忘れない。それがマコトメシ。

ベーコン

 相変わらず部下から体重や体脂肪を心配される日々ですが誠は今日も元気です。 (最近は血圧も心配されています。)

キッチンカー

 今日は金曜日の誠のおススメ!
お昼になると港出張所の近くに来るキッチンカーが誠の大好物。 お肉大好き誠さん。肉三種盛りの盛り盛りの増し増しで容器から溢れんばかり。

カレー

部下から体重や体脂肪を心配される日々ですが、 誠は今日も元気です。


海上自衛官行きつけの食堂でカレーライス

 港出張所の海上自衛官行きつけの食堂でカレーライスを食べてきたよ。 「金曜日はカレー」は海軍から続く海上自衛隊の伝統だそうです。 その理由は艦艇勤務が続くと今日が何日かわからなくなり、 曜日もわからなくなるため「カレー=金曜日」になったそうです。

カレー

海上自衛官がようやく半分を食べ終わるころ、 誠は全て空にしていました。


カレーは飲み物!!