東京地本マーク自衛隊東京地方協力本部
JAPAN SELF DEFENSE FORCE TOKYO PCO JAPAN SELF DEFENSE FORCE TOKYO PROVINCIAL COOPERATION OFFICE

Loading

バックナンバーはこちら ⇒  過去のページ

本部長からの市ヶ谷レターvol.14

2019.4.23

荒井本部長紹介

 皆さん、こんにちは。
 すっかり春(初夏!?)めいてきましたが、いかがお過ごしでしょうか。 平成から令和への改元が行われ、関連して10連休、ということで、いつもの年とは異なるゴールデンウィーク(GW)も目前ですね。
 東京地本のGWは?というと、募集業務の正面では、 5月1日に一般幹部候補生の志願受付の締切り(5/11・12に1次試験)、5月15日に一般曹候補生の志願受付の締切り(5/25に1次試験) を控え、GW中も各募集事務所は開き、市街地広報やイベント等でも広報活動を実施するため、募集関係者はGW後も含めて交代で休みを取ることになります。
 一般幹部候補生は年に1回の試験、一般曹候補生も今回と秋(9月)の年に2回の試験であり、 また、何と言っても、いずれも部隊の中枢・中核となる陸・海・空「幹部」自衛官と陸・海・空「曹」自衛官の募集ですので、 ここは大事な頑張り所なのです。国民の安全・安心を守るという崇高な仕事を志していただいている、 あるいは、これから目指すことを考えてくれている皆さんのお気持ちを思えば、むしろ、感謝の念を抱きつつ、 GW中でもしっかりと志願受付や進路・キャリアパス等に関する説明・フォローをしなければなりません。 まだまだ、間に合います、どうぞ、GWはお近くの東京地本の募集事務所にお越し下さい。お待ちしております。

※ 都内20ヶ所の募集事務所等の開所時間は東京地本のホームページでご確認下さい。

※ 一般幹部候補生・一般曹候補生以外の募集種目のご案内も実施中です。

※ ご家族の方にもご説明致しますので、ご遠慮なく足をお運び下さい。

※ 一般曹候補生と自衛官候補生は採用年齢上限が33歳未満に引き上げられています。 過去に年齢上限で自衛官への道を断念せざるを得なかった方、 転職等を考えられている方も是非どうぞ!

自衛隊東京地方協力本部長 荒井 正芳

広報官による説明 市街地広報

広報官による説明

市街地広報



最寄りの事務所 スタンプラリー

最寄りの事務所はこちら

スタンプラリー