国分寺募集案内所応援大使 かざりの部屋「4月号」

こんにちは!元自衛官のタレント、かざりと申します。
国分寺募集案内所の応援大使を務めさせていただいてます!

今回より、応援大使の部屋、ということでwebページを作っていただきました・・・!
これからこちらでも定期的に、私が体験した自衛隊イベント等を綴っていこうと思っております。よろしくお願いいたします!



第1回は、1月31日に開催された入間基地でのチヌーク(CH-47J)体験搭乗についてです!
応援大使に就任してから初めての自衛隊イベントでした! 輸送ヘリに乗ったのも初めてで(現役時代乗る機会がありませんでした) とても貴重な体験でした。

天候にも恵まれ、飛行中ほとんど揺れることなく、富士山が見えるほど遠くまで見渡すことができ、とても快適なフライトでした!

体験搭乗やパイロットに興味のある方は、国分寺募集案内所へどうぞ!



搭乗前の写真!ヘリの風圧がすごい。



機内にはヘルメットが置いてあり、被って撮影することが可能でした!
鉄帽(陸自で使っていたヘルメット)よりは軽いけど、結構重い。



コクピットの近くで撮影。
機内は民間の航空機と違い、騒音がかなりあるため、黄色い耳当てをして搭乗します。



窓から撮影した外の様子!この日は快晴で、スカイツリーや富士山も見ることができました・・・!








©2008 JAPAN SELF DEFENSE FORCE TOKYO Provincial Cooperation Office. All rights reserved.