かざりの部屋「6月号」

こんにちは!かざりです。

なんと!4月より小平駐屯地の「駐屯地モニター」に就任しました!

これからさらに、自衛隊の活動を応援・ご紹介できたら良いなと思っております。 よろしくお願いいたします!

駐屯地モニター委嘱式後、小平駐屯地司令と記念撮影。
貴重なお時間をありがとうございます・・・!

駐屯地モニターは、駐屯地行事などへの参加を通じて、 感想や意見などを出させていただき、駐屯地の運営やその他の諸施策がより良くなるよう意見を出す、 というようなお手伝いをする役割があります。私も何かお役にたてれば!

駐屯地内の小平学校庁舎前で記念撮影!

陸上自衛隊小平学校は、自衛隊の警務・会計・法務・語学など様々な教育を行っている場所です。 その特性から、陸上自衛官だけではなく、海上・航空自衛官や事務官の方まで入校して教育を受けているそうです。

詳しいお話しを聞きたい方は、国分寺募集案内所へ話を聞きに行ってみてください!

小平駐屯地は、とてもきれいな駐屯地でした・・・!

お昼ご飯はハヤシライス!美味しかったです。ボリューム満点!

陸上自衛隊は、アウトソーシングが進んでいるので業者の方が作っていましたが、 海上自衛隊や航空自衛隊には、隊員食堂などで隊員さんはもとより、 基地や艦艇などで勤務している方々に食事を作るお仕事(職種)があります。

調理を学んでいたり、給食係のお仕事をしようと考えている方。
自衛隊でも調理専門の仕事・・・ありますよ!