東京地本マーク五反田募集案内所
防衛省自衛隊東京地方協力本部 防衛省自衛隊東京地方協力本部

防衛省・自衛隊東京地方協力本部 五反田募集案内所の説明会情報になります。

トップ  > 五反田募集案内所  > 入隊者の声  > 入令和3年度入隊・入校者  > 宮田 理美子

氏 名

宮田 理美子

出身校

早稲田大学

入隊種目

一般幹部候補生

  1. ○ 入隊・入校のきっかけ
  2.  情報発信で日本に貢献したいと思い当初マスコミ関係を目指していました。 そんなときテレビで海上自衛隊の特集を見つけ、 自衛隊という職業も情報発信に関われ国防として貢献できることを知り興味を持ちました。
  1. ○ 現在の様子
  2.  学校生活では体力的な厳しさよりも時間が無い厳しさの方が大きいです。 しかしながら数ヶ月もすれば効率的に時間管理が出来ます。 パソコンの仕事は一切無いと思っていたのですが Officeのソフトを使う機会がかなり多いです。 休日はゆっくり過ごしています。ウクレレを弾いたり、 映画鑑賞、美味しい食事を食べたりカレンダー通り休めて休暇が民間より長いのが魅力的です。
  1. ○ 入校して感じたことは
  2.  総合的な知識が身につき船の運転だけではなく武器の整備や英語、 物理、国際法などさまざまな勉強が出来ることです。 また健康的な生活が送れます。
  1. ○ 入校を検討されている方へ
  2.  厳しいところもありますが、達成感ややりがいは大きいです。 是非1つの選択肢として考えて欲しいと思います。