東京地本マーク五反田募集案内所
防衛省自衛隊東京地方協力本部 防衛省自衛隊東京地方協力本部

防衛省・自衛隊東京地方協力本部 五反田募集案内所の説明会情報になります。

トップ  > 五反田募集案内所  > 入隊者の声  > 入令和3年度入隊・入校者  > 御田寺 義敬

氏 名

御田寺 義敬

出身校

民間企業からの転職

入隊種目

自衛官候補生

  1. ○ 入隊・入校のきっかけ
  2.  PKOに参加してみたいと思ったのが入隊のきっかけです。 そう思えたのは米国の大学にいた経験から国際的な仕事がしたいと思いました。 実際に案内所に伺い、PKOだけでなく、様々な職務があり、 自衛隊の職務の重要さに魅力を感じ入隊しました。
  1. ○ 現在の様子
  2.  教育期間中に当初、あまり自由な時間が無く、 集団生活の大変さを感じましたが、 次第に習慣化されていき、 徐々に自分の時間を作れたり、 みんなと楽しく過ごせるようになりました。
  1. ○ 入校して感じたことは
  2.  自衛官としてだけではなく、社会人として成長ができたこと。 教育期間中、大変な課題の連続ですが、 それらはほとんど民間では経験できないことでした。 今後の人生の財産です。
  1. ○ 入校を検討されている方へ
  2.  少しでも興味をお持ちであれば広報官に相談してみてください。 自分も相談したり、実情を聞き入隊しました。 教育もしっかりとしていて社会人としてスキルも身につき役立ちます。 向き不向きも前向きに!!