静岡地本TOP静岡地方協力本部について配置図静岡募集案内所ーTOP

静岡募集案内所のご案内

 皆さんこんにちは!私たち静岡募集案内所は静岡市を担当エリアとして、自衛官の募集、自衛隊に関する説明、自衛隊イベント紹介等を主な業務として静岡市住民の皆さんと自衛隊の「架け橋」となる活動を行っています。
 自衛隊に興味のある方が気軽においでいただくか、ご連絡頂くことを所員一同心待ちしております。
 今後とも、静岡募集案内所をどうぞよろしくお願い致します。

静岡募集案内所

お問い合わせ・アクセス

住  所 静岡市駿河区南安倍3-6-45 相川ビル1F
電話番号 054-284-3936
F A X 054-284-3936(切替)
地  図 クリックすると地図が表示されます
担当エリア 静岡市(葵区、駿河区)

所長・広報官等紹介

静岡募集案内所長
川原1陸尉

静岡所長の川原です。 とりあえず、案内所へお越しください。 愉快な広報官達が、自衛隊についてご説明いたします。 興味を持つのは、話を聞いてからでもOKです。 案内所に行くのは・・・。という方は、☎までご連絡ください。 自衛隊をPRできるよう頑張ります。

副所長兼広報員
河野准陸尉

安倍川西域を主に担当しています。河野准尉です。
お気軽に静岡へお越しください。丁寧に説明します。

いざ出航!(顔をクリック)

広 報 員
大村2空曹

静岡市(葵区北部)を担当します大滝です。
自衛隊や航空機整備に興味がある人は静岡所にお気軽にお越しください。

 


広 報 員
川間2陸曹

陸上自衛隊の川間です。職種は武器科です。 部隊では車両整備や部品補給を担当していました。 経験を生かして精一杯PRしていきます。 お電話お待ちしております。

広 報 員
青木3海曹

葵区(中、東部)、駿河区(中、東部)を担当している、大村2等空曹です。自衛官生活二十数年の経験を生かし、いろいろなお話ができたらと思っています。

コンセプトは、地元静岡を代表する徳川家康をモチーフに武将のイメージを盛り込みつつ、服装は静岡県に部隊が所属しないため、馴染みが少ない海上自衛官の制服姿を採用。



イラスト/野上武志
CV:中村 桜
動画作成:おじすん氏


▲ページTOPへ

▲ TOP