こんにちは。自衛隊島根地方協力本部長です。
 今年も防衛省・自衛隊の各種採用試験に多く受験していただいております。
 既に、合格及び採用通知書を送付させて頂いた試験もあり、3月頃の入隊準備を始められている方もいることと思います。これに伴い、11月から合格者説明会を実施しています。陸・海・空自衛隊の基地等において、入隊後の生活環境、実際の仕事の様子、装備品の見学及び隊員との懇談等を予定しています。入隊に際して、不明な事項や不安の解消につながればと考えています。日程や実施要領が判明次第、逐次情報を提供させていただきますので、入隊を考えている方の多くの参加を期待しています。
 多くの方が自衛隊に興味を持っていただき、将来の職業として自衛官を選択してくれることを願っています。
 防衛大学・防衛医科大学校の試験も開始されており、1次試験で合格された方も出ています。防衛大学校の2次試験は12月上旬に、防衛医科大学校の2次試験は12月中旬に予定されており、1次試験合格後に説明会等を実施しています。一人でも多くの方が受験され、合格することを願っています。
 島根地方協力本部としましては、少しでも多くの方が自衛隊に興味を持っていただき、自衛隊への理解が深まるように、SNS等でいろいろな情報を提供していますので、確認していただければと思います。



自衛隊島根地方協力本部長
高橋 洋二

主要経歴等

プロフィール

氏名高橋 洋二
生年月日昭和46年3月12日生(50歳)
出身熊本県
職種野戦特科

経歴

 平成5年3月 幹部候補生学校 
 平成6年3月 第8特科連隊 
 平成10年3月 第5地対艦ミサイル連隊 
平成12年3月富士教導団特科教導隊
 平成15年8月  第1地対艦ミサイル連隊
平成17年8月   第11師団司令部
 平成18年8月 第22次ゴラン高原派遣輸送隊長 
 平成19年3月 統合幕僚監部国際協力室 
 平成21年3月 第7特科連隊 
平成23年4月統合幕僚監部訓練班
平成25年3月北部方面総監部訓練班長
平成27年3月東部方面総監部訓練課長
平成29年3月第2特科連隊長
平成31年3月現 職


家族通信①