スタッフ紹介

階級 氏名 2等空尉 竹村 亮太
役 職 唐津出張所長
担当エリア
担当高校
コメント 自衛隊は、陸海空において幅広い内容の業務があり、さまざまな職種の中から
自分に適した職種を選択することができます。「自分は体力に自信がないから無理かも」
と思っているのであれば、まずは、お話でも聞いてみませんか?
陸海空の自衛官が優しく、丁寧にご説明します!
気軽にお立ち寄りください。
階級 氏名 陸曹長 樋口 修央
役 職 広報官
担当エリア 玄海町、肥前町、北波多
担当高校 唐津西高校、唐津青翔高校
コメント 自衛隊の大きな役割として、「国防」「災害派遣」「国際貢献」の3つがあります。
この大きな役割を果たすために、全国各地で昼夜を問わず訓練に励んでいます。
衣・食・住が完備され各種免許取得ができ、福利厚生や再就職、援護が整う恵まれた
環境で勤務できます。
永久に続く我が国の「平和と独立」を守るために、共に勤務しましょう!
階級 氏名 海曹長 脇山 由香子
役 職 広報官
担当エリア
担当高校 早稲田佐賀
コメント 私は海上自衛官ですが、広報官として陸上・海上・航空自衛隊の活動や魅力、
特色を募集対象者をはじめ地域の方に知って頂けるような活動をしたいと考えて
います。
お茶でも飲みながら、自衛隊のハナシ、聞いてみませんか?
階級 氏名 2等空曹 麻生 由美
役 職 広報官
担当エリア 七山地区、浜玉町
担当高校 唐津東高校、唐津商業高校
コメント 航空自衛隊は、24時間態勢見えないところで日本の空を守っています。
私は、この仕事を誇りに思い勤務しています。また、女性自衛官の割合も年々増加しており、男女共同参画の取り組みも強化され、働きやすい環境が更に整ってきています。
陸・海・空自衛隊で、きっと自分に合った職種が見つかるはずです。
この今を、未来を、一緒に守りましょう!!
階級 氏名 3等陸曹 友田 祐樹
役 職 広報官
担当エリア 相知町・厳木町
担当高校 唐津工業高校・厳木高校
コメント 自衛隊のやりがいは我が国の防衛そのもです。また東日本大震災をはじめ様々な災害派遣活動
を行ってきました。私は陸上自衛官ですが入隊以来、様々な訓練、集団生活を行うことで上司、
先輩、同僚と強い絆を築き上げ互いに助け支えあい、あらゆる困難を乗り越えてきました。
皆さんも自分のため、国民の皆さんのために一緒に頑張ってみませんか?
階級 氏名 3等海曹 釘崎 理
役 職 広報官
担当エリア 鎮西町、呼子町
担当高校 唐津南高校、国立唐津海上技術学校
コメント 海上自衛隊は、四方を海に囲まれる我が国の海上防衛が主な任務になります。
多くは艦艇での勤務となりますが航空基地や陸上施設での勤務もあり活躍の場はその場限りではありません。
また、任務の特性上、他自衛隊よりも比較的に海外派遣も多く、将にグローバルな活躍が期待できるのも魅力だと考えます。