中学・高校生自衛隊モニター募集のご案内

 自衛隊大阪地方協力本部では、「中学・高校生自衛隊募集モニター」を募集します。

中学・高校生自衛隊モニターとは

自衛隊は国を守る組織です。しかしながら、災害派遣などがないとあまり目にすることがないので、その姿を知らないのでは?
そこで、自衛隊大阪地方協力本部 阪南地区隊(堺出張所、岸和田地域事務所、富田林地域事務所)では、「中学・高校生モニター」として、自衛隊を知っていただく場を設けました。
「中学・高校生モニター」に登録することで様々なイベントに参加でき、自衛隊の任務・役割を知ることができます。
自衛隊は閉鎖的だと思っているあなた!是非、自衛隊モニターになって自衛隊のことを知ろう。
駐屯地イベントでは隊員が日ごろ食べている食事を実際に食べたり、自衛隊の基礎的な訓練を体験してみたり、自衛隊車両に乗ることができるよ!普段はなかなか体験できないことが「中学・高校生自衛隊モニター」なら体験できます。
「中学・高校生モニター」には、もれなく自衛隊グッズを贈呈します!   

    
      

  

  

   

対象者

中学1年生から高校3年生までの方及びその保護者の方

応募方法

こちらからお申し込みください。

お問い合わせ

お問い合わせは下記事務所まで

堺出張所 tel:072-232-1026
岸和田地域事務所 tel:072-426-0902
富田林地域事務所 tel:0721-24-3799

ページのトップへ戻る