Twitter・Facebook・Instagramアカウント運用ポリシー

自衛隊大阪地方協力本部Twitter運用方針

 自衛隊大阪地方協力本部(以下、大阪地本という。)では、大阪府内及びその周辺地域における自衛隊関連の情報提供及び地域住民からの意見収集、相互理解の促進を目的として、Twitterアカウントを取得し、リアルタイムな情報発信を行うことといたしました。
つきましては、利用者の皆様に誤解や混乱を生じさせることがないよう、当アカウントの運用方針を次のとおり定めます。

運用アカウント

Twitter : 自衛隊大阪地方協力本部@公式 @osaka_pco

1. 具体的な掲載内容

(1).大阪府内及びその周辺地域の自衛隊に関する情報、イベント情報の発信
(2).上記を紹介するマスコミ記事及び動画
(3).地域住民との意見交換
(4).投稿者によるつぶやき等

2. 投稿者

自衛隊大阪地方協力本部

3. 投稿等への回答

当アカウントの利用者から、ユーザーへのコメント等の対応は義務付けされているものではありませんので、あらかじめご了承下さい。

4. 禁止事項

当アカウントをフォローいただく際には、以下のような内容の投稿はご遠慮下さい。ユーザーによる投稿内容が下記事項に該当すると判断した場合は、発言者に断りなく、投稿の全部または一部を削除することがあります。

(1). 特定の個人、企業、国、地域を誹謗中傷する内容
(2). 大阪地本を含む他者になりすますなど、虚偽や事実と異なる内容
(3). 広告、宣伝、勧誘、営業活動、その他営利を目的とした内容
(4). 著作権、商標権、肖像画などの第三者の知的所有権を侵害する恐れのある内容
(5). 有害なプログラム (6). わいせつな表現などを含む不適切な内容
(7). Twitter利用規約に反する内容
(8). その他、当アカウントの運営上、他人に不利益を与えるなど、大阪地本が不適当と判断した内容

5. 知的財産権

(1). 当アカウントが投稿した個々の情報(文章、写真、イラストなど)に関する知的財産権(商標権、著作権等の全ての権利)は大阪地本あるいは大阪地本以外の原著作者に帰属します。
(2). 当アカウントの内容について、「私的使用のための複製」や「引用(リツイート)」など著作権法上認められた場合を除き、無断で複製・転用することはできません。

6. 免責事項

(1). 当アカウントが投稿した個々の情報(文章、写真、イラストなど)に関する知的財産権(商標権、著作権等の全ての権利)は大阪地本あるいは大阪地本以外の原著作者に帰属します。
(2). 当アカウントの内容について、「私的使用のための複製」や「引用(リツイート)」など著作権法上認められた場合を除き、無断で複製・転用することはできません。
(3). 大阪地本は、ユーザーにより投稿されたコンテンツについて一切の責任を負いません。
(4). 大阪地本は、ユーザー間、もしくはユーザーと第三者のトラブルによってユーザーまたは第三者に生じたいかなる損害について、一切の責任を負いません。
(5). 大阪地本は、上記1~4の他、当ページに関する事項に起因または関連して生じたいかなる損害について、一切の責任を負いません。
(6). 大阪地本は、当運用ポリシーを予告なく変更する場合があります。

自衛隊大阪地方協力本部Facebook・Instagram運用方針

1 当アカウント運用ポリシーの趣旨

 自衛隊大阪地方協力本部(以下、大阪地本という。)では、情報発信を通じた国民の皆様との相互理解の促進を目的として、Facebook・Instagramアカウントを取得いたしました。大阪府及び全国における自衛隊関連の活動に関するタイムリーかつ広範な情報発信を行うことにより皆様のご理解を賜り、より開かれかつ地域に密着した自衛隊大阪地方協力本部を目指して参ります。
つきましては、当アカウントを適切に運営し、本SNS利用者の皆様に誤解や混乱を生じさせることがないよう、下記の通り運用方針を定めました。

2 具体的な掲載内容

(1) 大阪府内及び全国における自衛隊に関する情報
(2) 大阪地方協力本部の活動等に関する情報
(3) 上記を紹介する官公庁等他の公式アカウント、マスコミの記事及び動画

3 投稿者

自衛隊大阪地方協力本部

4 投稿等への回答

 当アカウントへの利用者の皆様からのコメント等への対応は義務づけられるものではありませんので、予めご了承ください。

5 禁止事項

 当ページをご利用頂く際には、以下のような内容の投稿はご遠慮下さい。第三者による投稿内容が下記記事に該当すると判断した場合は、発言者に断りなく、投稿の全部または一部を削除することがあります。

(1) 特定の個人、企業、国、地域を誹謗中傷する内容
(2) 大阪地本を含む他社になりすますなど、虚偽や事実と異なる内容
(3) 広告、宣伝、勧誘、その他営利を目的とした内容
(4) 著作権、商標権、肖像画などの第三者の知的所有権を侵害する恐れのある内容
(5) 有害なプログラム
(6) わいせつな表現などを含む不適切な内容
(7) Facebook・Instagram利用規約に反する内容
(8) その他、当ページの運営上、他人に不利益を与えるなど、大阪地本が不適切と判断した内容。

6 知的財産権

(1) 当ページに掲載されている個々の情報(文章、写真、イラストなど)に関する知的財産権(商標権、著作権等のすべての権利)は大阪地本あるいは大阪地本以外の原著作者に帰属します。
(2) 当ページの内容について、「私的使用のための複製」や「引用(リツイート)」など著作権法上認められた場合を除き、無断で複製・転用することは出来ません。

7 免責事項

(1) 大阪地本は、当ページの掲載情報の正確性については万全を期しておりますが、 その完全性及び有用性を保証するものではありません。
(2) ユーザーが当ページの掲載情報を利用又は利用しなかったことにより、ユーザー又は第三者が被った損害について、いかなる場合も一切の責任を負いかねます。
(3) 大阪地本は、ユーザーにより投稿されたコンテンツについて一切の責任を負いかねます。
(4) 大阪地本は、ユーザー間、若しくはユーザーと第三者のトラブルによってユーザー又は第三者に生じたいかなる損害について、一切の責任を負いかねます。
(5) 大阪地本は、上記1~4の他、当ページに関する事項に起因する又は関連して生じたいかなる損害について、一切の責任を負いかねます。
(6) 大阪地本は、当運用ポリシーを予告なく変更する場合があります。

ページのトップへ戻る