○○の秋


最近、涼しくなってきて秋だなぁ…と思っている白湯です(=・ω・)ノ
クールビズじゃあ若干、肌寒いくらいですよ…w




さて「秋」と言えば、何を思い浮かべますか??
「食欲の秋」「スポーツの秋」「読書の秋」と色々ありますが、自分としては秋と言えば、「食欲の秋」ですね♪
この時期は他の季節に比べて、食欲が旺盛というか…w間食の量がバカにできないんですよね。
仕事帰りに駅のマ○クで月○バーガーを3日連続で食べたり、電車の中でコンビニのおにぎり食べたりと…。
ちょーっと油断してると食べちゃうんですよねヾ(´A`)ノ
そしてココ最近油断していたので、少しばかり余計なお肉が…orz
「スポーツの秋」と言われる事だし、運動もしっかりやらないといけませんね(^^;)
皆さんも自己管理には、十分お気をつけください!!


あと自衛隊としては『試験の秋』ですね!!

今週末の一般曹候補生1次試験から秋の試験シーズンに突入します!
受験生の皆さんはドキドキしっぱなしだと思いますけど、最後の一分一秒まで決して諦めないように!!
「諦めたらそこで試合終了でs(ry」という言葉は、あながち間違いじゃないですよ。
もうダメだ、と思った瞬間に勝負は決まると言っても過言じゃないです。
諦めずに最後まで納豆のように粘る人は、どんな事に置いても結果が付いてくるハズです!!…きっとw

この時期は自衛隊側も、ドキドキしっぱなしです。なんせ受験生達の人生の岐路になる試験ですもんね。
不備の欠片も残さぬよう、一生懸命、準備作業を進めているところです。
なので受験生の皆さんは、体調管理を万全にして、本番で全力が出せるように頑張ってください!w
ご健闘を心よりお祈りいたします(人´∀`*)


☆祝・岡山ちほん日記、設立☆


さて遂に始まりました、「岡山ちほん日記」!

突然ですが自衛隊って固苦しいイメージありませんか?自分も友人達に聞いてみた所、
怖い、キツい、固苦しい」の三拍子揃った回答を沢山沢山沢山!!!、聞いてまいりました。
そんな固いイメージだけでは、ダメだ!!自衛隊って周りが言う程、怖い人達ではない!!というのを
HPをご覧になっているモニターの前のアナタ!!そう!!アナタに!!!m9( `ω´)
伝えたくて、今回このようにブログ形式で記事を書いていこうと、思ってます!



さて、少し前置きが長くなってしまいましたが自己紹介させていただきます。

・ハンドルネーム:白湯(サユ)
・性別:男
・年齢:23歳
・趣味:ゲーム、ネットサーフィン、プラモ制作、読書(漫画)、アニメ視聴、あと軽く運動w

という訳で、自称「ヌルヲタ(ヲタクの一歩手前)」な23歳独身ですw
今年の4月から、非常勤隊員としてこの岡山地方協力本部にやってきました。
お仕事は岡山地本のHP更新と広報業務の補佐をやっています。
自衛隊のイベントがある時には、一緒に現場まで行って広報やっています。
もしかしたら「あの人か!!」ってわかる人もいるかもしれませんねw



ちなみに自分も、ココ(岡山地本)で働き出すまでは自衛官が怖かったです。
採用通知が届いてから初出勤まではずっと、「自衛官怖いなぁ…失敗せんようにしないとなぁ…。」と
ひたすらにビビってました。ですが!!実際に働いてみてわかりました。
自衛官って思ってる程、怖い人達ばかりではないんですよ!!
世界に色んな人がいるように、自衛隊にも色々なタイプの人がいます。
ムードメーカーでほっといてもガンガン喋る人、怖い顔しながら突然、昼ドラのOPを歌いだす人、
携帯のゲームで記録を張り合う人、毎日シュークリームを買い食いして帰宅する人、etc…。
本当に色々なタイプの人がいるんです!怖い人ばかりの集団ではありません!!
そう伝えたくてもメインのHPでは伝わりにくい、広報イベントも日にちが限られている…。
そこで、この「ちほん日記」を作成したという訳です(・x・)9m


という訳で、今後はメインのHPでは語れない自衛官の秘密、周りとはちょっと違う自衛隊独自の風習、
自衛官や事務官へのインタビューなどを書いていこうと企画しています!
メインHPではできない記事を作りたいと思うので、是非とも見てってくださいね(≧ω≦)ノシ

それでは第1回目の記事はこの辺で!w

       岡山ちほんHPへ戻る