雨の日はお家で遊ぼう!


5月も最終日になりました、明日からは梅雨の時期、6月がはじまりますね!皆様、いかがお過ごしでしょうか。

雨の日といえば昔、何を思ったか「思いっきり雨に打たれてみたい…」という衝動により、豪雨の中、傘を差さず、ずぶ濡れになった記憶があります…ちなみに何一つ楽しい事はありませんでした\(^p^)/
何故そんな衝動に駆られたのか全く覚えていていないのですが、もしかしたら私の中の中学2年生が大暴走したのかもしれません。 認めたくないものだな…自分自身の若さ故の過ちというものを…


そんな与太話はさておきまして、今回の日記は、来たる梅雨の時期に向けてお家で楽しめる自衛隊動画をご紹介させて頂きたいと思います。

雨の日はお外で遊びたくてもお家から中々出られないですよね…_(:3 」∠ )_
そんなお外に出られないあなたに‼お家で楽しめる自衛隊動画をご紹介!!
これで憂鬱な雨の日を乗り切って頂きたい……ついでに自衛隊に興味を持って頂けると…大変嬉しゅうございやす…!

さてさて、今回ご紹介する動画というのは、陸上自衛隊海上自衛隊航空自衛隊のYOUTUBE公式チャンネルの中より、しらたまの独断と偏見にて抜粋してご紹介させて頂きたいと思います~( 'ω')/よろしゅうお願いいたします!


【オススメ動画~陸上自衛隊編~】

■ まず最初のオススメ動画はこちらです⇒「職種紹介シリーズ」

職種紹介シリーズ さて、この職種紹介シリーズ、実は現在進行形で更新されている(平成29年5月31日現在)掲載されているシリーズ。

内容は陸上自衛隊の職種を分かりやすく紹介している動画。

自衛隊って一体どんな仕事があるのか、職種の名前を聞いても中々イメージが湧かないという方に是非見て頂きたいシリーズ。

「自分が入るならこの職種だな」など想像しながら見ると、より動画を楽しめる。

■ 次に紹介したい動画はこれ⇒「平成28年度自衛隊音楽まつり」

平成28年度自衛隊音楽まつり 「雨の日はしっとり音楽を聞きながら過ごしたい…」そんなあなたにオススメなのがこの動画。

陸、海、空、各自衛隊の音楽隊が結集する自衛隊音楽まつりの音色を聴くことが出来る。

音楽まつりのチケットは高倍率で中々入手できないが、この動画なら家で寝ころびながら上質な音楽を聴くことができる。

自衛隊ならではの勇壮な音楽に触れてみて頂きたい。


【オススメ動画~海上自衛隊編~】

■ 海上自衛隊でのオススメはこちら⇒「基地のある街シリーズ」
基地のある街シリーズ
海上自衛隊の基地がある街と基地を紹介する動画。

海上自衛隊の基地がない岡山だからこそ見て頂きたいシリーズ。

海上自衛官が基地の中からオススメのグルメまで幅広く紹介してくれる。

岡山のお隣の県、広島県にある呉基地の動画もあるので、そこから見はじめてはいかがだろうか。


■ 次のオススメはこちら⇒「DEEP BLUE SPIRITS」

DEEP BLUE SPIRITS
海上自衛隊のカッコ良さをあますことなく紹介するこの動画。
艦艇の紹介から中で働く海上自衛官の働く様子が良く分かる。

映像から働く人々のプロフェッショナル感が漂う。
赤い艦長席、超カッコイイ。

一言でいうとカッコイイ。
とにかく「見れば分かる」と言いたい動画。



【オススメ動画~航空自衛隊編~】

■ 航空自衛隊でのオススメはこちら⇒「救難隊という名の精鋭」

救難隊という名の精鋭
航空自衛隊の「航空救難団」を紹介する動画。

災害派遣や自衛隊の航空機に事故が発生した場合の捜索救助など幅広い任務を行う。

時に「人命救助最後の砦」と言われる。

この二つ名に負けず、動画もカッコイイ。

非常に胸熱の動画である。


■ 航空自衛隊でのオススメはこちら⇒「Protection our Peaceful Sky~航空自衛隊の6つのミッション~」
Protection our Peaceful Sky
航空自衛隊の任務を紹介した動画。

音楽や映像がカッコ良く内容もよく分かる。

航空機で飛んでいるような気分になれる画像も。

カメラワークによる臨場感がとても好き。

航空自衛隊に思わず憧れてしまう動画。




以上、雨の日にお勧めの自衛隊動画をご紹介いたしました!
ここで紹介した以外にもオススメの動画がたくさんありますので、自分のお気に入りを探してみて下さいませ~!

今回は主旨が違うのでご紹介出来ませんでしたが…家の中でも体を動かしたいという方には陸上自衛隊YOUTUBEにある動画「自衛隊体操」もオススメですので挑戦してみて下さいー!
ちなみに結構ハードな体操になりますの…準備運動が必要ですよ…(ゴゴゴゴゴ)
自衛隊体操については過去の日記でも取り上げていますので、見てみて下さい~!

以上しらたまでした!また次回お会い致しましょうヾ(´∀`)アデュー!


岡山ちほんHPへ戻る