自衛隊体操はじめ!


4月も最終日となりました!
4月生まれで1つ歳をとりました。20歳を過ぎたころから歳を数えるのは止めました。しらたまです。皆様おはこんばんちはです。
全ての女性にとって年齢は重要機密ですので、気軽に聞くと火傷するのでご注意です。

明日から5月ですね~4月から生活が新しくなって疲れがたまっている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そう!5月で心配なのが「五月病」ですね…!
『なんだかやる気がでなーい』とか『色々めんどくさい…』とか…

そんな「五月病」が心配なアナタ!今回の日記はそんなあなたの為にご用意しました。ご注目下さい、岡山地本がご紹介する…………

「自衛隊体操!!!!」


自衛隊体操!こちらをクリックすると動画が表示されます。


自衛隊体操とは自衛隊特有の体操。
「五月病」対策として有効なのが運動すること!ストレス発散に効果を発揮するのデース!
そこで出てくるのが自衛隊体操というわけですよ。奥さん。
「!(エクスクラメーションマーク)」の多さから私の一押し度を読み取って頂ければ幸いです。

「あら!いいじゃない!体操だと軽い運動になりそうだし早速やってみようじゃまいか(゜∀゜)」

―――――と、思ったそこのアナタ!!はじめる前に一言お聞き下さい…

準備運動は済ませたか・・・??(ゴゴゴゴゴ…)
「は?どゆこと?体操の前に体操って??」と思った皆様のためにご説明しましょう。↓↓↓

自衛隊体操(ジエイタイタイソウ)・・・
ラジオ体操のハード版と、考えれば間違いではない。2、3回やれば次の日は筋肉痛になることも。
準備体操が必要な体操である。

実はこの自衛隊体操、ツイッターで1度ご紹介しておりますのでもうご存知の方もいらっしゃるでしょうが……
「体操」と言われ皆様が想像するモノとより大分.ダイナミックでアグレッシブな体操となっております。
かくいう私も初見の際は「え?何この動き・・・・たい・・そう…?」と戸惑ったものです。

と、言うわけで普段まったく運動をしない方がいきなり自衛隊体操をはじめることは、LV1の勇者がお鍋のフタとヒノキの棒の装備でラスボスに挑むに等しいので、準備体操をしておくことをオススメします。
けが防止にも繋がりますから、けがをしないよう、自己責任で行いましょう!

あと、もう1つ周囲に障害物や人がいない所でするのポイントですね。
人が来るようなところで体操をして、

友人「やっほー遊びに来た…へぶしッッ!!!⊂===(^ω^)===○)゜д´)・゜!

みたいな事になって友情にヒビが入っても当方は責任が取れませんのでご注意くださいませ。
友情にヒビを入れないためにも広い場所でやりましょう。


さあ、上記の注意点を守って自衛隊体操をはじめれば、ストレス発散!「五月病」対策になるかもしれません。
もしくは、筋肉痛で「五月病」どころではなくなるかもしれません。

というわけで「五月病」対策に効くかもしれない、自衛隊体操のご紹介でした~
色々注意事項もございますが、気軽に体操はじめてみていただければと思います。

それでは、また次回の日記でお会いしましょう~しらたまでした(=゚ω゚)ノ


自衛隊体操!こちらをクリックすると動画が表示されます。


【オマケ】
しらたまが自衛隊体操の中で一番好きな部分。
『ヒーローのキメポーズみたい。カコイイ。』
このポーズをする時だけ顔がキリッとしたしらたまです。


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