Jコレはじめました


3月の最終日になりました!明日から新しい生活がはじまる方も多いのではないでしょうか。
何もなくても、春は心がウキウキして、周りから「落ち着け。」とよく言われるしらたまです。おこんにちはです。

さて、今回は出会いの季節ということで「新しくはじめたこと」をテーマに、最近やりはじめました『Jコレ』のご紹介をしたいと思います。

90°足を曲げる腹筋の図


『Jコレ』、正しくは自衛隊コレクションという自衛隊公式アクションゲームアプリ。
指1本の簡単操作でフィギュアを操り制限時間内にステージをクリアするというもの。様々なステージが用意されており、ステージによって操作方法は変わるとのこと。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――
【ストーリー】

家に飾ってあるフィギュアが動いている…!?舞台はとある一軒家。家の人たちは仕事や学校に行って、みんな留守にしている。
静まりかえった家の中、貴方の部屋に置いてある自衛隊フィギュアが目を覚ます…!!
彼らは今日も万が一の事態に備えて訓練も怠らない!さあ、この家を守るのだ‥

―――――――――――――――――――――――――――――――――――


OK。理解した。お前たちを家を守る最強の生命体に育てるのが私の仕事だ…!

指1本で出来るアクションゲームということは、北斗神〇のごとくつけばいいという事か…
レッツチャレンジでございます。まずは、陸上自衛隊のステージから。↓↓↓

ゲーム画面を指で押して障害物をよけます

このステージ、障害物を匍匐前進や、ジャンプでよけて進むのですが、1度でも障害物にあたるとアウトです。 若干、髭の配管工おじさんが頑張るゲームに似ていますね…(ボソッ)


ざんねん…
…えーと……すごく…難しいです…

何回やっても、何回やってもSTAGE①が倒せない。

かわいいキャラの見た目に反して、なかなかにシビアなアクションゲーム…!
くそう…なめていた…完全に侮っていた…!
この「ざんねん‥」の画像を20回以上見ているわけですが…(;ω;)



既にツイッターなどでも、難しいというお声が出ているようです。が、皆様よく考えてみて下さい。
これは自衛隊のゲームです。

良いですか、もう1度言います。これは守りのエキスパート自衛隊のゲームです。

つまりこれは、何事にも挫け無い強靭なタフネスハートを生み出す訓練…!
何度失敗しようとも立ち上がる精神力を試されている…!

更にこのゲーム、訓練後のご褒美も用意しております。ステージの成績によって、コレクションアイテムがGET出来るしくみだそうで、全部で35アイテムあるそうです。
画像を見る限り缶飯のたくあんらしきものが…ホスィ…(´q`*)

ゲーム画面を指で押して障害物をよけます

(缶飯とは…缶詰のご飯。主食、副食それぞれ数種類ある。主食は白米、赤飯、 シイタケ飯などがあるが、特に白飯は「飯」と呼ぶには抵抗のある 代物であり、冷めていれば箸で食べるのが困難な程硬い為、時に 食器が折れてしまう。反面、副食の沢庵漬けは傑作と言われる程、 高評価を得ている。)



というわけで最近始めた自衛隊のゲームアプリ『Jコレ』のご紹介でした!
缶飯のたくあんをGETするため 強靭なタフネスハートを作るため、全クリ目指して頑張っていこうと思います(`・ω・)
皆様も是非ダウンロードして遊んでみて下さいね~もちろん無料ですので~
ダウンロード用QRコード

それでは、また次回お会い致しましょう!ごきげんよう~!

岡山ちほんHPへ戻る