『甘い物を探せ』


2月14日というバレンタインデーに日記更新となりました。
2月14日は何の日?と友人に聞くと『カカオの貴重さと偉大さを崇め奉る日』という返答が来ました。間違いないと思いました。 しらたまです。

バレンタインデーということで、甘い物特集でいこうと思います。。
え?筋肉育成日記(前回の日記テーマ)?腹を6つに割るんじゃなかったのか?
………人間というものは疲れた時、糖分を欲します。それは必要な栄養素。とても重要であり、体を動かす為に必要なエネルギー。人が生活していく中で必要不可欠なる栄養、疲れた体に魔法の様な回復力をもたらす、それが…糖分…!!!!!!!
………何が言いたいかというと、甘い物食べたい。

と、言うわけで、『ウォー○ーを探せ』ならぬ、『甘い物を探せ』ということでレッツゴーです。

90°足を曲げる腹筋の図

【乾パンに甘い物ありました】
まずは自衛隊には欠かせない、レーションの中…ないですね。ですよね。
缶飯開けて、ご飯が入ってると思いきや、お汁粉とかが入ってたら『なん…だと…!』ってなりますものね。

(レーションとは=配給される食糧。戦闘糧食。缶飯(缶詰に入ったもの。戦闘糧食Ⅰ型)とレトルト(戦闘糧食Ⅱ型)のものがある)

そもそも、レーションというのは、あくまで『ご飯』であるため、お菓子のような甘い物は無いという事でした…
…が!諦めるにはまだ早い、甘いものといえば、これがあります。かんぱーーーん!

説明しよう!乾パンの中には必ず金平糖か、オレンジスプレッドがついているのだ。
オレンジスプレッドっていうのはチューブに入った乾パンに塗るジャムみたいなもの。
90°足を曲げる腹筋の図

ちなみに、このオレンジスプレッドの使用法は人それぞれ。

使用例1:『普通に乾パンにつけて食べます』
使用例2:『普通にチュウチュウ吸います

人それぞれです。(2回目)

【演習中の甘いものはどうするの?】

じゃあ、演習中に甘い物食べたくなったらどうするの?!
という全国の甘党さん、ご安心を…。
演習中だって甘い物は欲しくなる…。通常の演習中では個人の持ち物として、甘いものを持って行っても大丈夫です。 (特別な演習等は除きます)


ただし、休憩中に邪魔にならないように食べなければなりません。
よって、こっそり頂きます。忍者のごとく気配を消して頂きます。(スッ…)
音が出るスナック菓子等は持っていかないようですね。飴やチョコ等を持っていくことが多いようです。

※ちなみに、甘い物意外だと、魚肉ソーセージとか人気らしいですよ(・ω・)

【駐屯地の食堂の甘い物事情】

そもそも駐屯地の食堂のメニューではデザートが時々ついてきます。ブラボーです。
アイスクリーム等も出てきます。
そして朗報です…バレンタインデーはチョコが付いてきます。
つまり、駐屯地では、「バレンタインデーにチョコ貰えなかった…(´;ω;)」現象がないという事…!
これでバレンタインも何も心配することなく過ごせる…ブラボーです。



さて、バレンタインにかこつけた甘い物日記をお送りいたしましたが、いかがでしたでしょうか?
自衛隊の甘い物事情が少しでも伝われば、幸いでございます。
バレンタインで食べた過ぎた方は前回の日記で紹介した筋トレで消費していって下さいませ(・∀・)
皆様、楽しいバレンタインをお過ごし下さいませ~
それでは、しらたまでした~また次回お会いしましょうー!



岡山ちほんHPへ戻る