2015年 本年もよろしくお願いします!


大変に遅くなりましたが…明けました!おめでとうございます\(*´・∀・`)/!
うっかり新年のご挨拶が松の内を過ぎてしまうどころか、1月末になりました。。。
今年の初夢はよく覚えていないしらたまです。ごきげんよう。
恐らく、悪夢だったのを忘れるために覚えてないのだろうと、ネガティブ何だかポジティブ何だか分からない結論=ポガティブ(ポジティブ+ネガティブ)な思考に至りました。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

今年最初のちほん日記ということですが…テーマは『自衛官おすすめ筋トレ!!』です。
お正月…こたつの魔力にとらわれ動けず、ご馳走をむさぼった食いしん坊共…共に頑張ろうではないか!!( 'ω')/ウォォォォ
今こそMukiMukiボディーを目指そうではないか!!
今、この時点からこの日記は筋肉育成日記になります。よろしくお願いします。

それでは、まず筋トレのコツから、素人にも分かりやすいように教えて!陸上自衛官マッキー2曹!
「自衛隊特有なもの…ではないですが、ちょっとしたコツをお話しましょう~」

【腹筋プログラム】

―――――――マッキー班長、正月太りでお腹が気になります。腹筋を6つに割りたいです…!

割りましょう。じゃあ、普通の腹筋の仕方より少しきついやつやりましょうか?足を90°に曲げるやつ。」

―――――――きゅうじゅうど(^ω^)?

「足を壁につけて曲げている角度を90°にしてやるんです。言葉だけじゃ分かりにくいので、図解しましょう。」

90°足を曲げる腹筋の図

―――――――ほうほう!早速やってみマッスル!!
↓↓↓
(3分後)
―――――――……………マッキー班長これ…すごく…きついです…

諦めたらそこで試合終了ですよ。慣れてきたら、右、左と状態を起こす時ひねりを加えても良いですね。あ、それと腹筋を鍛えた後は背中側のストレッチをしましょうね!次の日の筋肉痛もやわらぎますし、体への負担が減りますから、忘れずにやりましょう。」


【筋トレは回数を分けてやりましょう】

―――――――ハイッ!マッキー班長どういうことですか?

「自分の筋トレ最高回数…たとえば腹筋の最高回数とかありますよね?その回数を一気に行うのではなく、他の筋トレ(背筋や腕立てなど)を混ぜて1セットとして、そのセットを何回かやった方がよいですね。」
(例)【1セット】 腕立て(30回)⇒腹筋(30回)⇒背筋(30回)⇒スクワット(30回)を3セット等

―――――――何故にですか(´ω`)?

「分けることで1度にかかる負荷が軽くなり、筋トレがやりやすくなりますし、他の筋トレとセットにすることでバランスよく鍛えられます。あ、セット間に休息をいれず続けて行うこともポイントです!サーキットトレーニングと呼ばれていますね。」

【仲間(複数)でやりましょう&声を掛けましょう】

―――――――エイシャオラァァァァァー!!!!!…こんな感じですか、マッキー班長(゚Д゚)。

違 い ま す。普通に数を数えて下さい。例えば、1人目が1~10迄数えて、2人目11~20迄数えて…こんな風にみんなで順番に数を数えていけば、連帯感が生まれて、苦しい時や辛い時に1人じゃないと感じられます。1人でやるより頑張れると思いますよ。」

―――――――班長!1人の場合は…ボッチの人はどうすれば…(´;ω;`)!!???

ムキムキになった自分の姿を思い浮かべ頑張りましょう。あ、1人でも声は出していきましょうね。」


【脂肪も落とそう】

―――――――ふう…筋トレ疲れたので甘い物を食べて休憩を…。

しらたま、アウトー。

―――――――(゚Д゚)。

「しらたまさん…腹筋を割るんじゃなかったんですか…??がっかりですよ…」

―――――――(゚ω゚;)???!!!

「腹筋を割るにはね…脂肪も落とさないとダメなんですよ…筋肉だけじゃダメなんです!!!!ってわけで、バランスのとれた食事を心がけましょう!」

―――――――サヨナラ…私のお菓子達…(;ω;)
※お菓子も適度なら良いと思います。



この筋トレで割れた腹筋を目指そう!…ということで、無事腹筋が割れた方は是非ご一報を!
ちなみにこの筋トレが楽しかったあなたは自衛官に向いてます…ようこそ自衛隊の世界へ…(ゴゴゴゴゴ)
お近くの地方協力本部が志願票用意してお待ちしております。お気軽にお立ち寄りを~


という感じで今年もゆるい日記を頑張りたいと思いますのでよろしくお願いします~

以上しらたまでした~また次回お会いしましょう!



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