ハートフルコンサートinきびちゅうおう

昔、クラシックの大御所・バッハ先生(ドイツ語表記:bach)をバッチと読みました。
普段はハートフルなバッハ先生も激オコ間違い無しです。しらたまです。こんにちは~!

皆様は夏といえば何を思い浮かべますか~?海?花火?ガリガ○くん??

おっと。。。何かお忘れではないですかね。。??
そう!夏といえばライブですね!コンサートですね!!

音楽がないと生きていけない\(^O^)/!!

そんな、アナタの為の...
ハートフルコンサートinきびちゅうおう
コンサート会場の様子

が、8月10日に開催されました~♪

親子連れ等来場者が続々!

さてさて、陸上自衛隊第13音楽隊による迫力のある演奏が魅力
のこのコンサート、当日は多くの方にご来場頂きました~
ありがとうございますvv




全体は2部構成となっており、演目がとてもバラエティに富んでいます!
クラシックをはじめ、ガンダムや八重の桜、ジャズの名曲「シング シング シング」等も演奏!
おぉ・・クラシックに詳しくないしらたまでも楽しめる親切設計の演目ですよ・・・(*´∀`*)b

加茂川中学の皆様との演奏はじまりです~ そして、第2部からは地元の中学校、加茂川中学校吹奏楽部の皆様との合同演奏のはじまりです!
1曲目はエヴァンゲリオンの「残酷な天使のテーゼ」!

おぉぉ!熱いサウンドの曲!みwなwぎってwwきたwww!!
某少年の「音楽(歌)はいいねぇ・・・」という名言が脳裏をよぎります(´ω`)


にっこり笑顔で演奏です! 加茂川中学の皆さん、慣れない自衛隊の方に囲まれて緊張しているのでは。。。
と、思いきや、ニッコリ笑顔で楽しそうです(*´∀`*)

そして、ラストの曲「シング シング シング」を演奏し、終了かと思いきや・・・

頂きましたーー!!アンコール\(^O^)/!!
「また会う日まで」の素晴らしい演奏で、閉幕となりました~


また会~う日ま~で♪という事で、今回来られなかった方、見に来ていただいた方も、
次回のコンサートに是非遊びに来てくださいね~

しらたまでした(´ω`)

はじめまして!

挨拶が遅くなりました。。。(´д`;)

8月より前任者のクラリス先輩から引き継ぎ新しくHP担当させて頂きます、しらたまです!

まだまだ自衛隊に関すること等勉強中のしらたまですが、
クラリス先輩に引き続き頑張って更新していこうと思います~
どうぞよろしくお願いします(*´∀`*)!


早速ですが、8/2~8/4に行われた桃太朗祭り魂火(おにび)行列の支援に関するご報告です!

地元の方で魂火(おにび)行列を見に行った方いらっしゃいますかね??
知らない方・最初に見られた方は魂火(おにび)行列って何・・??ってなりますよね~
地元民のくせにしらたまも最初何の事か分からなかったとです。。(´・ω・`)

簡単にいえば、お祭りで上げる花火の種火を運ぶお手伝いです!
総社の古代山城・鬼の城から火をともし、
鬼の城→阿宗神社→矢喰の宮→吉備津神社など桃太朗伝説ゆかりの地を旅をして、
最終的には旭川の花火大会に使用される火になるのです\(^O^)/
魂火の大冒険ですね!!(RPGタイトル風)
イメージ的にはオリンピックの聖火のような感じですね~

この魂火を運ぶお手伝いを自衛隊もさせて頂きました!
粛々とした中、無事に魂火を届けることが出来ました。


魂火行列 温羅の衣装

魂火行列 魂火の入場!



左の写真は古代衣装を身にまとった温羅(うら)役の方です。※温羅とは鬼のことですよ~
行列には他にも吉備津彦命・百襲(ももそ)姫や温羅の妻である阿曽(あそ)姫、
4人の主役がいらっしゃいます~
右の写真はお神輿が入ってきたところです(^^)
今年行けなかった方も、来年は是非、魂火行列をみて下さいね!

本日はもう1つお知らせです!
なんと!現在名前募集中の陸上自衛隊イメージキャラクターに
海上自衛隊版・航空自衛隊版の登場が決定しました~!!
ホームページのTOPページに情報更新していますので、是非チェックしてくださいね(*´∀`*)
名前もまだまだ募集中です!締切は8/20まで!皆様お早めのご応募を!!


しらたまでした(^^)

岡山ちほんHPへ戻る