2022/12/22 ■ 自衛隊ガチャはアタリ!? ■

ついこの間『明けましておめでとうございます』と言ったばかりだったのに、もう年末です。肉まんの美味しい季節になりました。
皆さんは、肉まん派?豚まん派?
私は『肉まん』派です。
01

この1年はどのような1年でしたか。はるまきは個人的に息子の就職が決まったことで、自宅の引越しを行い、環境の変化が起きました。
通勤距離が1.7㎞増えたこと、通勤経路が変わり、通勤の景色が変わりました。通勤のことしか変化ありませんでした。(笑)

02

ところで、就職先を決める際に、重視することって何ですか?

『勤務内容』『勤務場所』『休日』『賃金』『福利厚生』等々、人によって重視するところが違うと思います。
私自身も、息子の就職先を選ぶ際はずいぶん悩んだりしました。(詳しくは2022.07.01の日記
もし、就職してそこが息子に合わなかったらどうしよう・・・。すぐ辞めるようなことがあったら・・・。と様々な想いはありました。
そのような時に、『親ガチャ』をはじめ、『〇〇ガチャ』という言葉が話題になったように、仕事を決めるための『仕事ガチャ』があればと思いました。それで決まれば、納得できるでしょうから、案外面白いかもしれないですね。
とはいえ、自分の人生ですから、『ガチャ』で決めるものではないですが。
様々な『〇〇ガチャ』でハズレをひいてきた私から言えることは、何事も『ガチャ』で片づけられる問題ではないということ。単純に、自分の選択ミスということだったということです。
03

「じゃぁ、自衛隊は『仕事ガチャ』ではどっちなん??アタリ!?」

それは、入隊してからのお・た・の・し・み(笑)です。

さて、令和4年度の採用試験が終盤に近づいております。そして、令和5年度の自衛官採用試験の詳細が決まりました。
詳細はこちらから➡『令和5年度自衛官採用案内』

試験を控えている方々や、自衛隊を将来の選択肢として考えている方々は、自衛隊の採用試験を受けるまでに心配や不安があるかと思います。
ささいなことでもかまいません、そのような時には、自衛隊岡山地方協力本部までお問い合わせください。
そして、来年春から入校・入隊が決まっている人は、春までの時間は体調管理に気を付けて過ごしてくださいね!!

ご家族の皆様も、これまで様々な想いがあったかと思います。親もとから離れて生活することになるので、寂しさもあると思います。
これから年末にかけてクリスマスや、年越し、そのようなイベントではぜひ家族でお過ごしくださいね!!
04

2022年も大変お世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。
最後まで読んでいただきありがとうございます!
また、次回の日記をお楽しみに~~👋
05




岡山ちほん日記TOPへ戻る

Contact

お電話・メールにてお気軽にお問い合わせください。