防衛省・自衛隊:自衛隊岡山地方協力本部

お問合わせ
086-226-0361
 

2021/07/21 ■ 陸上自衛隊 前期教育修了 ■


 大変ご無沙汰しておりました。皆様、いかがお過ごしでしょうか。
 夏になると、広報渉外班のソラマメ班長は暑さに弱いため冷房のない場所だと干からびてしまいます(笑)この季節になると班員はソラマメ班長が干からびないように、冷房には細心の注意を払います・・・。
 冗談はここまでで・・・

 今から3か月前の春の日、桜の木の下で見送った小さな卵たちが3か月の前期教育期間に大きく育ち、無事に修了式を迎えました。
様々なことを乗り越えてきた仲間と過ごした3か月間は、長くも短い時間であり、掛け替えのないものになったと思います。
 そして、今後は自分の適性に合った職種部隊に行き、後期教育が始まり、本格的に自衛官としての基礎を学ぶことになります。
 沢山の事を学びながら、仲間と共に大きく成長した姿を見るのを楽しみにしています。(/・ω・)/FIGHT  

修了式
修了式

   以上になります。
 修了式の様子や、教育訓練の様子などは各駐屯地・基地等のSNS(Twitter等)で公開しているところもありますので、そちらをフォローのうえ、ご確認いただければと思います。
 自衛隊について知らない事、疑問に思うことが沢山あるかと思います。その際には自衛隊岡山地方協力本部までお問合せください。
 小さな疑問でも、丁寧にお答え致します('◇')ゞ
 自衛官の採用は随時行っておりますので、HP及びTwitterをcheckしてください。自衛隊に興味を持っていただけると幸いです。



岡山ちほんHPへ戻る

お電話でのお問い合わせはコチラ

086-226-0361

自衛隊 岡山地方協力本部 募集課 広報渉外班
電話対応時間:平日8:30~17:15(定休:土日祝日)

ページトップへ戻る