防衛省・自衛隊:自衛隊岡山地方協力本部

お問合わせ
086-226-0361
 

2021/04/08 ■ 今年も沢山の桜が咲きました ■


着隊

 今年は、3月に入り暖かい日が続いたこともあり、桜が例年より早く咲きました。岡山地方協力本部が所在する庁舎駐車場にある桜の木の桜はもう散ってしまいました(涙)。
 その桜がちょうど満開の頃、岡山ちほん部員一同でご家族や友人の皆様と一緒に各々の教育隊へ出発する新隊員を見送りました。
毎年恒例の行事ではありますが、出発する新隊員の姿を母親の気持ちで見てしまうので、見送りの際はいつも涙が出そうになります・・・。自ら決めた道とはいえ、大切なお子様を自衛隊という道に送り出してくださったご家族には感謝しかありません。
 そして、この度送り出した後の新隊員の姿を引率した広報官がしっかりと見届けた様子がどのような様子だったかを見ていただければと思います。

着隊
着隊
着隊

   以上になります。
 入隊式の様子や、教育訓練の様子などは各駐屯地・基地等のSNS(Twitter等)で公開しているところもありますので、そちらをフォローしご確認いただければと思います。
 自衛隊について知らない事、疑問に思うことが沢山あるかと思います。その際には自衛隊岡山地方協力本部までお問合せください。
 小さな疑問でも、丁寧にお答え致します('◇')ゞ
 自衛官の採用は随時行っておりますので、HP及びTwitterをcheckしてください。
 自衛隊に興味を持っていただけると幸いです。

 今年度も、自衛隊岡山地方協力本部を宜しくお願いいたします(^^♪



岡山ちほんHPへ戻る

お電話でのお問い合わせはコチラ

086-226-0361

自衛隊 岡山地方協力本部 募集課 広報渉外班
電話対応時間:平日8:30~17:15(定休:土日祝日)

ページトップへ戻る