TOP岡山地本ガイド募集相談員の紹介>募集相談員(倉敷地域事務所)
募集相談員です 過去に紹介した相談員
>>
|1|


●倉敷地域事務所●

 


地域での活動のほか、募集相談員としての活動や日々感じることなどをお話し頂きました。

PROFILE

馬場章さん

 馬場 章 氏
(ばば あきら)

 住所:倉敷市中島在住

 ・会社員として勤務の傍ら、
  自衛隊父兄会(※1)岡山県支部連合会の理事として活躍

 ・平成6年5月に募集相談員に委嘱

※1)平成29年1月1日より「父兄会」は「家族会」に名称を変更しております。



INTERVIEW

募集相談員になられたきっかけは?

 長男が海上自衛官であり、父兄会(※)会員として活動していたが、さらに自衛隊に協力できることはないかと思い、地域において自衛隊志願者の情報を集めたり、自衛隊の良いところを広報していたのがきっかけです。

 ※ 自衛隊員の肉親である父母・兄弟・姉妹等が隊員・部隊を応援する、社会法人として認可された全国組織。平成29年1月1日より「父兄会」は「家族会」に名称を変更しております。

家庭訪問

募集相談員としての活動を教えてください

 自衛隊に関心のある人はもちろん、家族の方にも自衛隊の採用試験に関する説明や、自衛隊での生活・処遇についても広報官顔負けの熱心さで頑張っています。

説明中

一言メッセージ

 自衛隊は、人を育てる組織として最高だと思っています。
 自衛隊を志願される方はどんなことでもいいので説明させていただきます。わからないことは、倉敷地域事務所に連絡し、地域担当広報官と一緒に説明いたします。



募集相談員へのコンタクト


 募集相談員のお話を聞いてみたいと思ったら…下記の事務所へお気軽にご連絡下さい!
(事務所名をクリックすると地図が表示されます)

 倉敷地域事務所

 住所

 〒710-0057
 岡山県倉敷市昭和2-1-3(コスモビル3階)

 電話番号

 086-422-7358(FAX兼)

 担当区域

 倉敷市、笠岡市、浅口市、早島町、里庄町







ページトップへ戻る