トップページ 新着情報一覧 「奈良地本シンボルマークの公募」掲載しました。

「奈良地本シンボルマークの公募」掲載しました。

募集の趣旨

 自衛隊奈良地方協力本部(以下「奈良地本」という。)では、元号が「平成」から「令和」へと改まり新たな時代への第1歩を踏み出したこの機会にあわせ、令和の時代にふさわしいシンボルマーク(ロゴマークを含む。以下同じ。)を新たに募集し、旗等の各種広報グッズのデザインとして幅広く活用したいと考えています。

応募作品

 奈良県における自衛隊の窓口である奈良地本を象徴するものとして、奈良県と自衛隊をイメージさせる特徴的なオリジナルのデザイン

〈参考〉現行のマークと他地本のマーク

応募期間

令和2年4月10日~5月31日まで

応募について

①住所(日本国内在住に限ります。)

②氏名 ③年齢 ④電話番号

⑤デザインの趣旨

を明記の上、デザイン画像(PDF又はJPEG※1)を下記のE-mailアドレスまで送信又は画像をプリントアウトしたものを郵送にてご応募ください※2。

(5MB以下でお願いします。)

※1 他のファイル形式での応募を希望される場合は、個別にお問い合わせください。

※2 直接持参される場合の受付は、平日8時30分から17時15分までの間とさせていただきます。

応募に際しての注意事項

①採用作品から生じる一切の権利(著作権法(昭和45年法律第48号)第27条及び第28条に規定する権利を含む。)は、奈良地本に帰属します。

②著作権などに関わる問題等が生じた場合は、選考結果の発表後であっても採用を取り消す場合があります。

③応募作品の返却は行いませんので、あらかじめご了承ください。

④未成年者については、保護者の同意を得た上でご応募ください。

選考方法

 応募作品の中から、4作品を奈良地本で選考した上で、twitterによる一般投票で採用作品を決定します。

(投票方法等の細部については、奈良地本ホームページでお知らせいたします。)

発 表

①採用者にご連絡した後、ホームページ上で発表いたします。

②採用者には謝礼のほか、自衛隊グッズ詰め合わせを贈呈します。

 また、自衛隊の各種イベントにご招待する予定です。

お問い合わせ先

お問合せ 〒630-8301
奈良県奈良市高畑町552 奈良第2地方合同庁舎
自衛隊奈良地方協力本部「シンボルマーク」係まで
電話 0742-23-7001
メール hq1-nara@pco.mod.go.jp
TOP