下通りサテライトブース開設中! ―第1回集中募集に伴う市街地広報―

  自衛隊熊本地方協力本部(本部長 1等陸佐 𣘺本 賦)は、令和3年4月3日(土)より令和3年度第1回集中募集施策の一環として熊本市内の繁華街の一角(下通りCOCOSA前)にサテライトブース(臨時募集説明会場)を開設している。

  サテライトブースは、多くの県民の皆様に気軽に来場して頂き相談できる環境を作ることにより、自衛隊に対する一層の理解促進を図り、自衛隊志願者を獲得することを目的として開設しており、今年で4年目となる。
  昨年に引き続きコロナ禍での開設となったが、感染拡大防止策を万全にして、土・日・祝日(11:00~18:45)のみ運営している。
  ブース内は2名の勤務態勢で、来場者には知見豊富なベテラン広報官等による自衛隊に関する幅広い説明と各種受験説明や質問への対応等を行っている。また若手の隊員(熊本県出身のリクルータ)による体験談や採用試験に関するアドバイス等も実施している。



  「サテライトは8月末まで開設しています。携行食の展示、自衛隊オリジナルグッズ配布なども行っているので、学生をはじめ自衛隊に興味のある方、多くの皆様のご来場をお待ちしております。」

(熊本分駐所長 淀川3佐)

PAGE
TOP