PAGE TOP

トップへ戻る熊本地本トピックス/30年6月

南阿蘇を賑わす、女性部笑顔パワー!
(第22回自衛隊家族会阿蘇地区女性部ミニバレー大会)

     6月10日(日)、南阿蘇村白水体育館で開催された「自衛隊家族会阿蘇地区女性部ふれあいミニバレーボール大会」の支援を実施しました。
  台風5号の影響が心配された本大会に、熊本地震の復興を誓う阿蘇地区をはじめ、氷川町そして地本からも地元出身の援護課長率いる最強メンバーが参戦、全19チーム・総勢約180名のリーグ戦となりました。

  開会式は、南阿蘇村長吉良清一氏、地本から本部長、援護課長出席のもと、主催者代表の本田りつ子女性部長の大会挨拶により、執り行われました。

  本部長が「怪我なく、楽しみましょう」と祝辞を述べ、南阿蘇村の吉良村長の「始球サーブ」で開始。場内は白熱した試合会場へと一変しました。
  各コートでは、好プレー・珍プレーが観衆を魅了、終始和やかな雰囲気ながらも闘志あふれる熱戦が展開。

  閉会式での本部長による「我が国を取り巻く国際情勢等について」ミニ防衛講話により大会は幕を閉じました。

  熊本地本は、今後も各種イベントを通じ、防衛協力諸団体等の活動を支援するとともに、皆様からの募集活動における情報提供等、ご厚意を頂戴できれば幸いであります。

(阿蘇地域事務所 園田准尉)