本文へスキップ

防衛省・自衛隊 神奈川地方協力本部は、自衛官を目指している人を応援しています。

電話でのお問い合わせはTEL.045-662-9476(広報班)

〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町253-2

体験航海のお知らせぜひ乗ってみて♪

18〜32歳の方を限定とし、乗りたい方を大募集♪

みなさん!
海上自衛隊の艦艇に乗って実際に海を航行する「体験航海」ってご存知ですか?
実は、海上自衛隊・・・
数多くの体験航海を行っているんです!
海上自衛隊の艦艇「護衛艦」などは普段から日本の領海を守っています。任務に就くことが多いため、みなさんへの広報を目的とした体験航海の機会は非常に少なくなりました。
しかしっ!!
未来の平和を守る自衛官を募集する一環で、様々な機会を利用し、体験航海を実施中なんです♪

海上自衛隊の艦艇に乗って、実際に大海原へ出てみよぉ〜(^^)/

平成30年度の実績として、ほぼ毎月、多い月には、関東圏内だけで5〜6回も行いました。
合計で20回くらい実施しています。
これは、
整備のためドックに入港する時や、母港に帰艦する際、またイベント等で現地に向かう機会を利用し、自衛官募集に関する広報として行っております。

18〜32歳の方を限定とし、乗りたい方を大募集しています。
自衛官という職業に興味がある。また、これから受験を考えているという方々の中で、
特に、艦艇に乗ってみたいと思っている方は、是非、ご連絡ください。

※艦艇の種類は、毎回違います!
 乗りたい艦艇に巡り合えるかは、あなたの運しだい♪

注意事項
※体験航海は、急遽中止になる場合があります。
 (例:悪天候、艦艇が急遽任務に就くことになった場合等)
※朝の集合時間が早かったり、急遽の時間変更が生じる可能性もあります。
※平日の体験航海が多いです。

かなりの条件等がありますが、タイミングの合った時に、ぜひ乗ってみてください。
皆様のご連絡、お待ちしております(^^)/


  

ご連絡先は、あなたのお住まいの地域を担当する各募集案内所へ



お問い合わせ先

〒231-0023
神奈川県横浜市中区山下町253-2
TEL.045-662-9476(広報班)
FAX.045-662-9498
e-mail. hq1-kanagawa@pco.mod.go.jp
自衛隊 神奈川地方協力本部 募集課 広報班 体験航海係