自衛隊兵庫地方協力本部

防衛省・自衛隊
兵庫地方協力本部について

第34代 兵庫地方協力本部長

本部長

兵庫地方協力本部長
 1等陸佐  髙岡  久
 (たかおか ひさし)
 出身地:愛知県

 自衛隊兵庫地方協力本部長の髙岡1佐です。兵庫県の皆様におかれましては平素より自衛隊兵庫地方協力本部の活動に多大なるご支援、ご協力を賜り、心より感謝申し上げます。

 昨年3月に本部長として着任以来、早や1年が経とうとしております。この間、引続きコロナ禍の状況が継続し、兵庫地本としての活動の制限や、部隊あるいは各種団体等が主催するイベントの自粛等により、例年どおりの募集広報や就職援護に関する活動を行うことが厳しくなっております。
 そのような制約の中においても、兵庫県の皆様、各協力団体の皆様のお力添えをいただいたこともあり、令和3年度におきましても、隊員募集、就職援護の任務を達成できる見込みです。賜りましたご支援、ご協力に対し、あらためて厚く御礼申し上げます。

 さて、私事で恐縮ですが、着任以来、週末等を利用して兵庫県内をランニングしております。美しいベイエリア、歴史を感じる建造物、自然豊かな六甲山系の山々など、自然と文化の融合する兵庫県を肌で感じつつ、彼方此方を走っております。その様子の一部は、兵庫地本の公式SNS(ハシルンジャーシリーズ)にも掲載しておりますので、お目汚しでございますが、お楽しみいただければ幸いです。

 しばらくはコロナ禍の影響が続くことが予想されますが、自衛隊兵庫地方協力本部部員一同、皆様と一体となり地域の架け橋として任務を遂行して参りますので、引続きのご支援、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

TOP