自衛隊群馬地方協力本部/群馬ちほん日記 HOME  

令和2年10月
高崎地域事務所

入隊者近況報告

令和元年度・2年度入隊者から近況報告がありました♪
それぞれの任地で活躍してますので紹介しまーす★


久保田 さくら 2士
(令和2年度入隊)

入隊者近況報告
入隊者近況報告

新隊員特科特技課程教育で優秀な成績のため表彰されました。

新井 敦尋 1士
(令和2年度入隊)

入隊者近況報告

一般陸曹候補生(前期課程)で優秀な成績のため、区隊長賞を授与されました。

細野 竜一 士長
(令和元年度入隊)

入隊者近況報告

第32回海上自衛隊 水泳大会 横須賀地方大会
100メートルバタフライで優勝しました。

入隊者近況報告

安藤 光 1士
(令和2年度入隊)

入隊者近況報告

普通科(板妻駐屯地)へ進んだ安藤1士は前後期教育を終えて将来の目標を語ってくれました。「北海道の美幌駐屯地で前期教育を受け良い同期に恵まれてよかったです。外出が出来なかったのはとても残念でしたがその分頑張って体力練成ができました。体力検定は3級を取り25キロ行軍も完歩しとても充実しています。後期教育では同期とともに頑張って一緒に成長しているなと実感できました。成長する中で人生の目標が決まりました。再来年に陸士レンジャーへそして早く陸曹に昇任し、陸曹操縦課程(パイロット)になりたいです。」


担当広報官から

入隊後も近況報告でメールや写真を送ってくれるので広報官として大変嬉しいです。 入隊者の皆さん、それぞれの勤務地で頑張っていると思います。相談したいこと、努力して成果を出したことなんでも結構です。連絡を頂けると、私も励みになります。自衛官として任務達成のためそれぞれの立場で互いに精進しましょう♪目標に向かって頑張れ!夢を応援し続けます。

出張説明会をご希望の場合は、
下記までお気軽にご相談ください。

自衛隊 群馬地方協力本部
高崎地域事務所
TEL:027-326-1761

TOP