群馬ちほん日記|自衛隊群馬地方協力本部

令和 4年 8月

「新町教育隊」無事に修了式を迎えました!!

修了式終了後対象者と記念撮影

私が広報官になって、担当して初めてこの春に新町教育隊に入隊してくれた対象者7名が無事に修了式を迎えました。入隊して3カ月が経ち、一回り成長した姿と充実した顔が見れて担当広報官としてとても嬉しかったです。制服姿もバッチリ決まっていました。修了式に親御さんも出席でき息子さん達の成長に感動されていました。

思い出のワンシーン

※撮影のため一時的にマスクを外しています。

入隊前に藤岡募集案内所にて説明会及び初顔合わせをしました。(1/6)
その後、陸上自衛隊に入隊し、新町駐屯地で教育を自衛官になるべく教育をスタート。はじめて小銃を手にしました。(2/6)
はじめて小銃を手にしました。(3/6)
敬礼姿も様になってきました(4/6)
同期の結束は日を追うごとに強く。(5/6)
そして、終業の日を迎えました。修業おめでとう!後期教育もがんばれ!何かあったら連絡してこい!広報官はいつでも君たちの相談にのるよ!(6/6)


YouTubeで動画公開中

修了式の様子を「自衛隊群馬地方協力本部」のYouTubeチャネルで公開中!見てね!


自衛隊群馬地方協力本部では、陸海空の自衛官を募集中です。 ご興味のある方は、最寄りの県内各募集事務所へお気軽にご相談ください。

TOP

Japan Self Defense Force GUNMA Provincial Cooperation Office