群馬ちほん日記|自衛隊群馬地方協力本部

令和 4年 6月

「陸上自衛隊高等工科学校」
説明会&母校訪問

説明会の様子

6月23日(木)から「陸上自衛隊 高等工科学校」からリクルーターとして指定された2学年鈴木学生、三木学生が高崎に帰ってきました。24日(金)各母校へ訪問し近況報告、25日はナイトガイダンス(説明会)を行いました。

今回の説明会は「ナイトガイダンス」、まだ部活動が終わっていない中学3年生も夕方からなら参加できると聞き18:00~スタートを企画しました。なんと!この日は史上初6月に40度越の猛暑日!そんな中、部活終わりの生徒3名とその保護者の参加があり、いつも恒例ながら時間を延長するほどこちらも気温以上に猛烈に盛り上がりました。

将来男女共学になるかも!?携帯電話の利用は近い将来1年生から利用できるかも?AIロボ専修コース(3年生で選択する)が令和5年度から新設される等々の最新情報を教えてくれました。

帰郷広報

八幡中学校へ訪問した三木学生。恩師に近況報告をしました。また高等工科学校のオープンキャンパスの案内チラシを各学年の男子学生へ配布することを取り付けてくれました!!

恩師との再会
恩師との再会

郡馬中央中へ母校訪問した鈴木学生。恩師に近況報告するとともに野球部にも顔をだし高等工科学校をアピールしてきました!

左から教頭先生、本人、校長先生
恩師との再会
「野球部」の後輩たちを訪問

自衛隊群馬地方協力本部では、陸海空の自衛官を募集中です。 ご興味のある方は、最寄りの県内各募集事務所へお気軽にご相談ください。

TOP

Japan Self Defense Force GUNMA Provincial Cooperation Office