群馬ちほん日記|自衛隊群馬地方協力本部

令和 4年 2月

News

今年度入隊者
母校へ帰郷広報を実施しました。

- 松井田高校 -

1等陸士 秋山来希君 
第11偵察隊(真駒内)

【期別】自衛官候補生(前期:新町・後期:真駒内)【職種】機甲科【出身】高崎市下豊岡町【出身校】松井田高校

担当広報官(中央)高崎所長(右)と懇談


今年度、高崎地域事務所から入隊した隊員「1等陸士 秋山来希」君が、年末年始休暇を利用して帰郷広報活動をしてくれました。事務所に来訪して、高崎所長(土屋3尉)と面会懇談し、近況報告をしてくれました。その後、母校(松井田高校)を訪問し、恩師へのご挨拶今年度採用試験を受験し入隊予定者となっている生徒(2名)とも懇談してアドバイス等、激励をして広報活動をしてくれました。


職種徽章および部隊賞

徽章が輝いてます
北方の精鋭です!!
所長も職種の大切さを伝え激励!!

母校訪問

制服姿の秋山1士に先生方が近寄って来られて話されて再会を喜ばれてました。
進路担当及びお世話になった先生との面会懇談で、秋山1士の成長ぶりに感動してました。秋山1士もしっかりと自衛隊PRをしてました!!
進路担当の先生に今年のカレンダーをお渡ししてPR活動!!
進路担当先生と生徒(入隊予定者)との記念撮影
生徒2名(入隊予定者)との面会懇談にて、質問等を受け丁寧に説明をしてくれました。生徒さんも先輩との再会を凄く喜んでました!


担当広報官より

入隊後約8ケ月で大きく成長した姿を見られてとても嬉しく思いました。今後、部隊に戻り、さらに成長してくるものだと確信しました。また、母校訪問による広報活動で学校へ自衛隊PRができ、友好関係の構築となり感謝でいっぱいです。ご協力ありがとうございました。

選んだ後悔より、
選ばなかった後悔の方がきっと大きい!

陸・空・海 自衛官募集!

自衛隊で「国家、人を守る。という、やりがい」を感じてみませんか。ただいま自衛官等を募集しています。(対象:18~32歳までの方)群馬県内で説明会も実施中です!現役自衛官が親身になってご相談に応じます。ぜひお気軽にお越しください。




TOP

Japan Self Defense Force GUNMA Provincial Cooperation Office