群馬ちほん日記

群馬ちほん日記|自衛隊群馬地方協力本部

令和 3年 8月

嬉しい手紙が届きました!!

先日、高崎地域事務所で開催した「防衛大学校説明会」・「Girls’Talk」に参加してくれた、対象者の方からとっても嬉しいお礼の手紙を頂きました。本当に感激です。

お手紙の紹介

先日は、皆様大変お忙し中、貴重な機会を設けてくださって、本当にありがとうございました。
私は、所長さんがお話の中で何度も仰っていた「人を育てる」という言葉がとても印象深く、心に響きました。また、大学生の二人や、陸、海、空自の女性隊員の方からも、毎日の授業や生活の様子などを詳しく教えていただいたので、もし夢が叶った時の自分の何年か後のイメージが湧き、楽しく勉強になりました。何より、直接お話をしてみて女性隊員の方が皆、すごく格好良くて感動しました。今まで自衛隊のことを良く知らず、漠然とした印象しかもっていなかったのですが、二日間の説明会のおかげで、そこに鮮やかな色がついて、より具体的で立体的な存在に変わったように感じました。自分の進路として真剣に考えていこうと思っています。ありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。
 土屋所長様、佐藤広報官様、皆様

高崎地域事務所は、今後も対象者への説明会を積極的に行い、自衛隊の「仕事のやりがい・魅力」を多くの方に伝えていきます。

選んだ後悔より、選ばなかった後悔の方がきっと大きい!
陸・空・海 自衛官募集!

自衛隊で「国家、人を守る。という、やりがい」を感じてみませんか。ただいま自衛官等を募集しています。
(対象:18~32歳までの方)群馬県内で説明会も実施中です!現役自衛官が親身になってご相談に応じます。
ぜひお気軽にお越しください。

自衛官候補生(任期制隊員)
一般曹候補生
航空学生
防衛大学校(一般)
防衛医科大学校(医学・看護)



TOP

Japan Self Defense Force GUNMA Provincial Cooperation Office